2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

津軽海峡ブランド博

11月22日~24日まで青森産業会館へ物販に行っていました。 北海道新幹線の開業プレイベントです。 深浦町からは「人参ジュース」と「つるつるワカメ」をメインにPRをしました。 昨年から3年継続のイベントで、来年は北海道新幹線開業前の8月頃に開…

津軽ラーメン街道 えるびす

11月15日(土)です。 この日はラーメン街道に3店舗が期間限定で出店します。 奥様は札幌のラーメンが食いたかったみたいですが、僕の食べたかったラーメン屋さんについてきました。 ビールがなかったので残念であります(汗) 奥様は辛口醤油です。 僕は醤…

大イチョウ ライトアップ

11月20日(木)です。 ようやく北金ヶ沢の「日本一の大イチョウ」が綺麗な黄葉になってきました。 ちなみに、2年前の写真ですがお天気が良ければこんなに綺麗な色に写ります。 本日からはライトアップも始まりました。 風さえなければあと1週間くらい…

吾作 新店

吾作の柳町店が国道101沿いの組合行院の向かいに移転しました。 8月末に移転して9月末にやっと行ってきました。 開店祝いでおビールをいただきます(笑) 辛みその容器が違うな~~と思ってたら、バイパス店でも変えていました。 僕が行った時は職人さ…

2014 竿納め

9月終盤から11月頭までがアブラッコ釣りの最盛期です。 今年は数は出なかったものの、型が大きくて引きが強い・・・・・楽しめました♪ いつもは11月3日に竿納めとしているのですが、今年はその日が大荒れで・・・まあ、温暖化の影響なのでしょうかアブ…

函館あじさい

五所川原エルムの津軽ラーメン街道が10周年記念でものすごいことになっています。 全国の有名店が期間限定で入れ代わり立ち代わり・・・・・今週末で卒業のお店に行ってきました。 その前に・・・ 深浦のウェスパ椿山の山側にある風車ですが・・・・・・羽が…

秋深し・・・・・旬

そろそろスタッドレスタイヤに交換の季節になりました。 十二湖の紅葉もそろそろ終盤を迎え、日本海の夕日は午後4時ごろに始まっちゃいます。 11月1日はアワビと鴨猟の解禁日。 ちょうどお天気も良くて絶好の漁日和、親父がアワビを採ってきました♪ 鴨も…

あおもり家

10月のあたまです。 奥様が青森出張だったので運転手を買ってでました。 もちろん前泊です。 さらっと、飲みに行きました。 ちょっと気になっていたあおもり家さんです。 お通しは3種類・・・・美味しいです♪ で、温野菜?サラダ?みたいなのも・・・・・美…