2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の・・・・・・〆ラーメン・・・・・・かも(笑)

12月30日です! 昨日は休みだったのに大館ねぎぼうずに行かなかったので・・・・・・・かなり悔んでます(汗) 当然その影響はパチンコにもでます。 まったく当たる気配がないので11時前にラーメン屋に行きました。 塩・並・固麺です! スープも出汁が…

奥様のいとこから恒例の贈り物が届きました。

札幌に住んでる奥様のいとこから恒例のお届きものが・・・・・ちなみに独身女性です(笑) 幸いにもあの有名なお菓子メーカーにお勤めです(笑) この子が小さい時から知ってますが・・・・・明るくてやさしくてとってもいい子なんです。 でも・・・・・まだ…

家ラーメン・・・・・・はっちゃんの贈り物!

はっっちゃんからいただいたラーメンを食べてみました。 はっちゃんそのものをいただいた方が美味しいかとは思いますが、今は不倫バッシングがきつそうなので、とりあえずラーメンで我慢します! まずは、高山ラーメンです! 自家製チャーシューを加えていた…

後悔したくなかったので・・・・・・行ってきました。

12月25日・・・・・クリスマスです。 クリスマスといったらアンコウ鍋なんですが、理由は長くなるのでまた今度(汗) ホワイトクリスマス!!! って、ここまで降るか~~~というくらいの大荒れです。 長尾さんのクリスマス限定のラーメンが食いたくて…

忘年会・・・・・みたいなもの

12月22日です。 同級生のけやぐ夫婦が経営している会社の忘年会です。 実は、けやぐ夫婦と若い従業員2人だけの小小企業ですが、需要がいっぱいある地域にとってはなくてはならない会社です。 ところが、先月で若い従業員が1人辞めてしまったので・・・…

弘前で・・・・・・・合コン・・・・・だったのかな?

何かと理由をつけては、青森や弘前で飲みたがっている僕の心情を察して、合コンをセッティングしてくれたすばらしい方がいました(笑) お店に入るとそこにはイケ面のお三方がいたので・・・・「ここですか?」と聞いてしまいました。 なんせ本日の出席者で…

弘前ラーメン・井上家

11月19日です。 前日の合コンは4時過ぎのお開きでした(汗) 当然ホテルの朝飯も食えずに・・・・・昼のラーメンです! 弘前のマイパチンコ屋さんから少しの場所にある、井上家さんです。 カウンターだけのお店で、一気にお客さんが入れ替わる的みたい…

弘前ラーメン・○鐡二代目(○の中に鐡です)

12月18日(土)です。 今日は楽しみにしていた合コンが弘前で開催されるのでウキウキ状態です。 奥様は前日が忘年会で能代のホテルに泊ってるので、奥様を拾って大館を通って弘前に向かいました。 あっ・・・・・・奥様は合コンには参加しませんよ、キム…

いきなり冬になっちゃいました。

12月16日です。 午後から降ってきた雪が・・・ 仕事を終えて帰る頃には20センチ近く積ってました(汗) 寒くなってきたらお昼はこれですね。 肉鍋定食です! 正直深浦ではお気に入りの肉鍋はありませんが、大好物なので週に1回は食べたいです。 ペンシ…

青森ラーメン・・・・・空海

12月14日です。 普通にお仕事に行ってメールを見たら・・・・・なんか急に青森に行けそうなお知らせです。 速攻で書類を作成して青森に向かいました。 11時頃にひらこや到着です! さあ、らうどんを食うぞ~~~~~~~~~~定休日でした(汗) しょ…

新台・・・・・・・やってきましたよ~!

12月11日(土)・・・・・・朝一から新台のアントニオ猪木です! なんと3kで大当たりです!!! 5R単発でしたが・・・・・(汗) そこから600回転くらいで2度目の大当たりです! なんとか闘魂チャンス(確変)に突入です! 通常時はアンドレのリー…

能代花月・・・・・新作はイタリアン

12月11日(土)です。 本日はゆっくりと朝一からマイホールでアントニオ猪木でハマってます(汗) ボーナスが出たばっかりだから今日はとことん突っ込むつもりです! 腹ごしらえは近くの花月へおじゃましました(今日は1人なのでビールはなしです・涙) イ…

能代ラーメン・今年は最後かな・・・

12月6日(月)です。 別に仕事をさぼったわけでもないのですが、この日はお休みをいただいて能代にいたので・・・・・ 十八番に行ってしまいますよね~! ほんとは、この後に大館まで行こうかな~とも思っていたのですが、諸事情でやめときました。 10時…

はっちゃん・・・・・・こんなに・・・いっぱい・・・ありがと。

はっちゃんから荷物が届きました。 ゲーム的にいうと、あたしはこれを送るから~あんたは何を送るの?ゲーム・・・みたいな感じ(笑) 30センチくらいの箱ですが、開いてみると・・・・・・いっぱい入ってました(汗) まずは気を使ってもらってラーメンです…

能代ラーメン・・・菜麺亭

12月5日(日)です。 本日はマイホールで朝一から北斗にチャレンジしましたが、ちょっと無理っぽい雰囲気がプンプンだったので、お店の移動を決意しました(汗) ちょうど11時だったのでまずは腹ごしらえです。 組合病院の近く、旧国道のつぶれたパチンコ…

もうすぐ今年も終わりか・・・・・

年を取ると1年が早く過ぎるような気がします。 普段仕事をしてる時は早く1日が終わってくれ~と思ってるのですが、いざ12月になるとなんか淋しい気持ちになります。 長い冬が終わって桜と共に活動が始まります。 ゴールデンウィークは恒例の岩魚釣りです…

能代ラーメン・リトルチャイナ

11月28日(日)です。 本日はマイホールで北斗に熱中! 3諭吉をつっこむも、うんともすんとも言わないのであきらめてお店移動を兼ねて昼飯です。 どこで食おうかな~と車を走らせてたら、あっという間にジャスコを過ぎて家路につくコースです。 ここで正…