2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

父の日・・・・・その2!

父の日の前日に息子2号からメールが・・・ 「父の日おめでとう。プレゼントは少しまってけれ」 息子2号は感心に誕生日と父の日にはメールをくれます! ただ「父の日おめでとう」の意味はちょっと解りかねます(汗) そこで僕もメールを返しました・・・ 「…

青森ラーメン・長尾・・・・・期間限定

6月26日土曜日です。 今日は午後2時から青森で会合があるので、お昼は長尾さんにしようと決めてました。 本当は早めに青森に行って朝ラーしようかなと思ってましたが、時間調整で入ったパチンコ屋さんで以外にも調子よかったので、長尾さんには1時過ぎ…

父の日・・・・・なぜ僕に???

父の日の前日に宅急便が届きました。 妹と姪っ子からです? 割れ物??? これは当然アルコール類でしょうな。 なんと・・・・・・「テンポ」ですか~~~(爆) 自作のラベルが貼れるサービスだと思いますが・・・・・これは素敵だ!!! お酒も美味しかっ…

6月19日

今日は記念日です!(桜桃忌のことではありません・汗) 消防団の観閲式で威風堂々と行進をしてから、個人的理由で早退して弘前に向かいました。 所属する消防団はこの後アップルランドで、スーパーコンパニオン4人に囲まれて宴会ですが、僕は出席できませ…

甘デジくらいしか・・・・・・(汗)

久々のパチ記事ですが・・・・・・パッとしませんよ~(汗) なんか面白い機種がないので、甘デジで時間つぶし的な展開が多くなってます。 やじきた・・・・・スペックの割には箱をいっぱい積んです人がいる・・・(謎) 演歌が題材でどうなのかな~~~と思…

幡龍・・・・・・これもラーメンにカウントしていいですか?

6月13日(日)です。 前日の野球(岩崎中学校)が見事勝利だったので、図に乗って準決勝も見に来ました。 午前9時からの試合だったのですが、今日は奥様も一緒だったので、当然のごとく出発が遅れ試合場に着いたらすでに2回表・・・・・ 2対0でリード…

エルムラーメン・・・けいすけ「ゆず塩」

6月12日土曜日です。 西津軽郡の中体連です! 岩崎中学校の野球部が、去年の新人戦で県大会で準優勝??? みたいなお話を聞いたので、もういてもたってもいられません・・・ 森田のグランドで1時から試合だったので、昼飯はエルムへ向かいました。 11…

昼飯・・・・・・職場の定食その2

最近は超多忙のためラーメン記事もパチ記事もネタがありません(汗) こんな時は職場の食堂で食ってる日替わり定食を紹介してお茶を濁します(苦笑) カツとじ・・・ ハンバーグ・・・ ホルモン・・・ 麻婆豆腐・・・ 日替わり定食は600円です。 この他に…

カツ・カツ・・・・・で、勝つ!

最近パチンコの記事を書くことが少なくなりました。 なぜなのか????? もちろんパッとしないからです(汗) そこで、縁起を担いで・・・・・ 五目そばが人気の入平です。 でも僕は醤油ラーメンを頼みますが(笑) 毎週土日はパチンコに行くので・・・・…

味噌ラーメン

僕もたまには味噌ラーメンを食べるんですよ。 まずはここから・・・・・・能代「文ちゃん」です。 写真を撮るために、いつものカウンターではなく座敷に座りました。 やっぱりビールがないとラーメンは美味しくありません(←僕だけかな?) 味噌チャーシュー…