2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北斗の拳・・・やっと当たりました♪

2月23日(土)です。 リハビリを終えて、吾作で醤油ラーメンを食ってマイホールへゴーです。 吾作では40年以上味噌ラーメンしか食っていないのですが、最近のパチンコの負け癖を変えるために、あえて醤油を食ってみました。 ある方のブログでは、「吾作…

吾作 醤油ラーメン

2月23日(土)です。 五十肩のリハビリで心身ともにリフレッシュして吾作に向かいます。 お店を撮ろうとしたら奥様がジャンプしてじゃまします(汗) いつものバイパス店におじゃましました。 おつまみのチャシューが前よりも大きくなってましたよ。(そ…

青森のラーメン とおや

2月2日(土)・・・と、いうより3日の午前3時過ぎです。 職場の親睦会で青森に団体で押し寄せました。 宴会終了後、変態的な同僚と2人でキャバクラ3件を下見した後に〆のラーメンです。 大雪は峠を越したかのように見えましたが、歩道にはまだ山のよう…

ジビエ料理

お世話になってる方から飲み会に誘われました。 けやぐ夫婦3組でおじゃましました。(とある飲食店さんの2階をお借りしました) マガモをバターで焼いて塩コショウでいただきます。 その鴨を、鴨出汁でとったきりたんぽ+うどんに入れていただきます。 う…

あっさり煮干しラーメン 麺屋幡五所川原店

2月14日(木)バレンタインデーです♪ この日は入平で醤油ラーメンを食べようと思って、おにぎりを1個お昼用に握ってもらいました。 10時ごろにご指導を受けたくて五所川原のあるところに電話をしたら「今日は事務所にいるのでお天気もいいしドライブが…

あらや 二ボ注入

2月8日(金)です。 弘前バル街で5件を回って、〆のラーメンです。 あおてんさんが東京からお見えになっていたので、もちろん「二ボ注入」です! この時間帯で二ボ注入ができるお店は「あらや」さんですね。 餃子を1皿頼んだみたいで、ちょうど5人に5…

弘前バル街

2月8日(金)です。 最大風速が海上で30mを超えるこの日に「弘前バル」が開催されました(テンポの住んでるとこは海沿いだから、海上なみの風が吹きつけます) 待ち合わせ場所は「かだれ横丁」6時半・・・・・なのですが、悪天候のため集合が遅れまし…

ねぎぼうず 2012年の〆ラーメン

去年の〆ラーメンです! 12月31日の大晦日ですが、ねぎぼうずが営業するとの情報があったので、開店10分前くらいに到着です。 駐車場でお待ちのお客さんがお店に入っていくのを見て、そそくさと入店です。 すると、1番乗りで食券を買っていたのは、さ…

八峰町 矢作

奥様のお花の御稽古の時間に合わせて家を出ると、ちょっと中途半端な時間になります。 そんな10時過ぎの中途半端な時間は、鹿の浦の「矢作」で朝飯兼昼食です。 僕は大好きなホルモン定食です。 奥様は・・・ から揚げ定食です。 結構なボリュームなので、晩…