2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

酒田 東軒

山形「花笠まつり」の帰りです。 酒田でお昼なのですが、ここは美味しいラーメン屋さんがいっぱいあって迷いますね。 月系も行きたかったのですが、東軒に決定です。 奥様は気を使って僕と違うものを頼んでくれました。 酒田と言えばワンタン麺です。 僕は普…

ミキ寿司 2015 8 11

いきなりお酒の画像からですみません(汗) 二男が帰省しました。 11日に横浜からの夜行バスで弘前着です(奥様が珍しく僕より早く起きて迎えに行きました) 13日に能代からの夜行バスで帰るので、いつものようにミキに寄ってお寿司を食わせてやろうと思った…

バカ夫婦の旅2015山形編その2  割烹加とう

花笠まつりを1時間で切り上げて、涼を求めて周辺を散策です。 とにかくエアコンが効いた部屋でおビールを飲みたくて(笑) 居酒屋を探していたら「ハモしゃぶ」の張り紙を発見。 割烹「加とう」さんです。 お昼に冷やしラーメンを食べたお店の近くでした。 …

バカ夫婦の旅2015 山形編その1

8月6日です。 2日間の夏休みをいただいて奥様と山形へ行ってきました。 目的は、「冷やしラーメ」ンや「だだちゃ豆」を食べることではなく・・・・・ 美しい女性を探すことです♪ もちろん嘘です。 山形花笠まつりを見に行ってきました。 能代の「おなごりフ…

山形ラーメン 栄屋本店

8月6日です。 この日は夏休みをいただきまして山形遠征です。 奥様おすすめのこのお店へ。 朝7時ころ自宅を出て、ホテルに荷物を預けてから1時ころにお昼をいただきました。 お店の前には10人くらいの行列です。 山形は、青森よりはかなり暑いですね(汗) …

津軽ラーメン街道 田中屋

8月1日です。 この日は奥様が知り合いのお見舞いに行くというので、五所川原へ同行しました。 ちょうど津軽ラーメン街道が入れ替わりで、さらに奥津軽のラーメンラリーの初日ということでエルムへゴーです。(ラーメンラリーのポスターは貼ってあったのです…