2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鰺ヶ沢ラーメン・番場食堂

今日は突然の出張で鰺ヶ沢へ。 今日のお昼はあづまやのラーメンの予定だったので、おにぎり1個もってました(たらこ) そういうわけで鰺ヶ沢でもラーメンを食べます。 テーブル席3つとカウンター4席のこじんまりしたお店、出前がメーンなのかな。 ここは…

あおもりら~めん博覧会!

朝の7じ45分出発! 10時ちょっと過ぎに産業会館到着。運よく近くの駐車場へ車を止めれました。 去年からみると人が少ない感じ、まあその方がこっちは助かりますが。 僕が最初に選んだラーメンは・・・ 2代目けいすけは、えびそばで有名ですが(形の変…

マリンキッズ秋バージョン・リベンジしたるぞ

先回のマリンキッズは、予想だにしなかった雨! リベンジの機会をねらっていたが、今月は行事ラッシュ(汗) しかし、本日は小学校が先生の研修でお休み(笑) さあ~リベンジだ!!! マリンキッズ秋バージョン・あぶらっこ釣りの始まり。 天気は最高でした…

能代ラーメン・元気屋?

日曜日!パチンコやってますが11時に食事休憩で「もと」に行きました。 先に行ってた奥様が、バッテン印・・・・臨時休業。 作戦会議開始・・・・文ちゃんの声もあったのですが、時間が限られてるので、パチンコ屋さんに 帰る途中の「宝介」に行くことに決…

暴れん坊にいじめられたら・・・癒してくれる女性が!

日曜日。 開店10分遅れで行ったのに、暴れん坊が空いている・・・やるしかないな。 千円で12回・・・移動。 この台は千円16回くらい、この店ではいい方なのかな…(ボーダーには足りないが) 二万円・・・あんまり退屈なので店移動しようと席を立つ(千…

う~ん・・・天気がなぁ~

土曜日です。 ねぎぼうずにラーメン食いに行きたいのをこらえて、あぶらっこ釣りです! 今の時期しかできないのでラーメンは後回し・・・ しかし、天気が・・・ 快晴です。 先週の大シケからうってかわってベタなぎです。 あづらっこ釣りには最悪のコンデシ…

だから・・・遠慮しないで・・・暴れなさいって!

今日は代休とってパチンコです(笑) マイホール「七人の侍」・・・けっこう回ります。 まあ、単発1回で終わったので、お昼を食いながら店移動。 先週単発4回で楽しませてもらった「暴れん坊将軍」800回でまだ当たりなしの台。 こんなに行ってしまいま…

かわいい息子へ!

今日は下の子へなんか送ることに決定(上の子は来週の予定) けっしてサンマではありません。 クール宅急便用の箱です。 いろいろな食材を・・・適当に。 もちろん、先日造ったチャーシューとスペアリブがメーンです。 冗談で僕の非常食のインスタントラーメ…

八峰町ラーメン・たばた

八森中学校前にあるお店です。 パチンコやりに能代へ行く途中にあるので気になってしょうがなかったのですが、いつも昼は能代で夜は家で食べるので、本日初めていただきます。 奥様が言うには、職場に来る業者の方々は(能代の業者)おそばが美味しいとのこ…

こんな日もあります。

今日の予定はあぶらっこ釣りだったんだけど・・・・シケがおさまらない(涙) こんな日でも竿を出せる場所はあるんだけど・・・ こんな日に釣りしてたら周りの人に笑われるので、気がのらないままパチンコです(笑) マイホールは今日のイベントが甘デジ・・…

愛・愛・愛・・・・・・愛が必要です!

職場に・・・一年に2度くらい来るのですが。 まずは、問診みたいなのから始まります。 マークシートで答えるのですが、 女性限定の質問があってもつい勢いで記入しちゃいます。 そうすると、受付の人がチェックしてほとんどの男性は・・・ こんなふうに×を…

深浦ラーメン・加藤食堂

いつもお昼は同じものばっかなので、無理やり理由をこじつけて現場へ行きました。 北金ヶ沢駅前にあるお店です。 中国料理の加藤食堂です。 一般の中華料理屋さんみたいな店構えではなく、ごく普通の食堂です。 セットメニューの中から、チャーハンセットを…

深浦ラーメン・101・・・だったかな?

今日は、ついに汗系ラーメンを解禁して、入平の五目に挑戦・・・と、思ったら休み! そのまま車を走らせ(45分の昼休みなのに片道10分もかかる)101へ。 前に2,3度来たことはあるのだが、何回かお店の人が替わったようで、今のようになってからは …

お料理してみました!

この間息子たちに送ってやったら、下の子から「美味しかった」とメールが来たので つい調子こいてまた作ってしまいました。 夏の間、豚肉のブロックがどこをさがしても置いてなくて、涼しくなったらやっとスーパーに 並び始めました。 材料は・・・ 下ごしら…

あぶらっこ釣りにいってきました。

今日はパチンコに行かないで、友達夫婦と4人であぶらっこ釣りです。 餌を買うために千畳敷近くまで行って、風合瀬イカ焼き村の近くで釣ろうと思ったのですが、 風合瀬に先客がいたため千畳敷と田野沢漁港の間で釣ることに決定。 奥様方のかっこうも様になっ…

出会えてよかった・・・オグリ

青森の帰りに、ラーメン街道で食べようと思ったら、昼のラーメンが思ったより腹に残って・・・・ 時間つぶしのためにパチンコ屋さんへ(笑) ありゃ・・・ついに出会ってしまいました・・・「オグリキャップPH」嬉しい!!!! バラエティコーナーにたった1…

青森・ラーメン・???

今日は青森出張(休みを取って)だったので、奥様同伴でまずはラーメン!!! 駐車場があるかどうか不安だったのですが、お店のそばにあったのでほっとしたよ(笑) お~い、そこの大きくない人~写真撮るのにじゃまなんですけど・・・ 向かった先はこちらで…