2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン以外の昼飯

家は共稼ぎなのでお弁当までは奥様に求めません。 よってお昼は外食が主となるのですが、週に2回は行ってた「あづまや」のラーメン屋が閉めてしまったので、最近の昼飯に苦労してます(汗) あづま食堂です! 焼肉定食1,000円! 付け合わせのお惣菜・…

懲りない男・・・・・北斗甘デジ

B型の中のB型・・・キングオブB型のテンポは、勝つことが難しい北斗甘にぞっこんです! レイ復活!!!カッコイイ~~~(笑) キリンステチェン・ジャギ回想キリン2回、この2回が微妙だったけど、回想キリンは甘北斗ではかなり強いですよ! 赤オーラや…

鰺ヶ沢ラーメン・鯵丸

鰺ヶ沢出張です・・・気になってたお店に行ってみました。 夏の海水浴シーズンになると、水着の女性が走ってる車から見えて、結構危険ゾーンになってる道路沿いにあります。 ラーメンの種類が結構多い・・・・・当然ここはこれを注文です。 もちろん煮干しチ…

青森ラーメン・まるかい

初めて食った時は半分以上残したな。本町で飲んだ後だけど。 10年後の2回めも半分以上残したな。本町で飲んだ後だけど。 そして、弘前「屋台や」で醤油ラーメンにハマってから食べたらおいしかった(笑) 本日は思い切って大を注文です(中と大しかメニュ…

鰺ヶ沢・汐風

出張の時によく寄るお店です。 100回以上は食べてると思うんですが、独特のスープがたまりません。 定食の付け合わせの惣菜です。 値段が1100円とちょっと高目かな~~~。 これがちょっと気にくわない。 人手不足はお店の都合だから客には関係ない。…

八森・雄嶋屋

土曜日です。 午前中は町をあげてのゴミ拾い、終了してから能代へ向かったのですが、あまりに腹が減りすぎて八森で昼食です。 このお店は趣味でやってるらしいのですが、なかなか侮れませんよ! 定食類・麺類・1品料理とメニューは豊富です。 中でもこれは…

甘デジ北斗・・・・・やっと見たぞ~~~!

土曜日は町をあげてのゴミ拾いでした。 午前で終了したので奥様とご飯を食べながら能代へ向かいました。 甘デジ北斗が空いてたので(SТV)回らないのを承知で打ち始めたら・・・・・・ なんと、初めて見ました!!! 保留チェリーです。 超嬉しくってウキウ…

旬・・・春編!

毎年この時期になると食卓にはこんなものが・・・・・ アイコの辛子和えです(今の時期にこんな太いのはめずらしい) 連休明け頃に立派なアイコが1本漬けやスカ漬けとして登場するでしょう。 山菜の名前は地元の呼び名で紹介させていただきます。 今が盛り…

あづま食堂・・・完食

岩崎で1番早く咲く桜らしい・・・ さて、あづま食堂ですが今回で紹介するのは3回目、ラーメンは全メニューをいただきました。 知人がお勧めの味噌ラーメンです。 最初の一口目はとても美味しかったのですが、ちょっと薄口でインパクトに欠けるかもです。 …

おまたせしました・・・負け記事です!

土日のパチンコをちょこっとお知らせします。 負け記事をお待ちのお客さんもいらっしゃるみたいなので、今回は特別に負け記事です(笑) 新台エブァに初挑戦です! 3,500円でレイシンクロ・槍ありです! いきなりレイ暴走です! 暴走中に熱いリーチはず…

大勝軒・・・・・能代ですが。

久しぶりの大勝軒です。(かなり前に1回位行ったかな) 前は101号のビィギャルの隣にあったのが、7号線沿いに移転してました。 もちろん、あの「大勝軒」とは関係ないと思いますが。 あんまり興味はなかったのですが、昨日も「もと」で食ったので、たま…

深浦ラーメン・あづま食堂・・・追跡調査!

先日3年ぶりくらいでチャーシューメンを食ったら美味しかったので、追跡調査です。 まずは塩ラーメン700円から。 どんな塩かな~と思ったら、炒めた野菜が入ったタンメン風でした。 う~ん・・・これは入平の五目にひけを取らない美味しい塩ラーメンです…

青森・からきじラーメン

青森ラーメン協会の皆様方・・・やってくれましたね。 間違ってなければ、協会の方々がこのラーメンを開発してくれたんですよね。 アスパムで買ってしまいました(笑) ラーメンとタレだけのセットにしては結構いい値段。 スープがなくても美味しいのかな~…

岩崎ラーメン・自由軒・普通のラーメン

今日は岩崎に4人で行く予定があって午後から行くことになってたのですが、僕が「自由軒でラーメン食おうと思ってた」と言うと・・・・・・・なぜか午前中に岩崎に行っちゃいました(笑) 今日は普通のラーメンを紹介したいと思ってたので、店の前で3人を下…

試験的に作ってみました。

日曜日のパチンコは散々だったので、家に帰ったのが4時です。 まあ晩御飯でも作って時間をつぶすことにしました。 この材料で作るものは・・・・・・ クイズにしたら間違える人がいるのだろうか・・・・いたら嬉しいですが(笑) インドカレーがなつかしく…

木造ラーメン・大番・・・そして・・・しゅはり!

土曜日です。 今日は午後から青森市でお仕事があったので、当然ラーメン食いながらにします(笑) 前日の飲み会が影響してちょっと遅く起きたうえに、洗車までしちゃったので出発が9時過ぎです。 当然腹が減ってしまい、当初の目標である「長尾」さんには届…

解禁!

4月1日・・・・・ いよいよ解禁です! けっして下ネタではありません。 渓流釣りの解禁日です。 餌はパチンコの帰りに買ってあるし、仕掛けはパチンコ負けて早く帰ったときに準備しました。 朝5時過ぎに起きて、仕事に行くまでの勝負です。 毎年1回は岩…