2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

二男なんですが、横浜でお仕事をしていて転職を考えたのが2年前、面接はちょうど震災の10日後くらいだったかな・・・・・もちろん面接はお流れ・・・それから約2年間就職浪人でした(汗) でも、運よく救ってくれる会社があってゴールデンウィークあけに…

バカ夫婦の旅・盛岡編〆ラーメン

とってもステキな盛岡さんさを楽しんだ後は〆ラーメンです! あれだけ飲んでもラーメンの前にはおビールが不可欠です(笑) メニューを見ればどこのお店かはわかると思うので、あえて店名はご紹介しません。 僕たち夫婦も普通に美味しくトンコツラーメンを食…

七戸龍 オリンピックに行ってくれ~!

地元のローカル新聞「東奥日報」の8月16日版です。 日本柔道界期待の星・・・・・先の全日本選抜体重別選手権で2連覇を果たし、世界選手権の代表に選ばれた「七戸龍」選手の記事がでっかく載ってました。 実は、彼のお父さんが旧岩崎村出身で・・・・・・・…

バカ夫婦の旅・盛岡編・3

盛岡に行ったのは、これを見るためです。 山形花笠に行けなかったので、盛岡さんさ踊りに行ってみました。 あでやかですね~~~! 幼稚園の団体が何組も出ていましたが、小さい時からやってるので踊りが身につくんでしょうね。 とってもいいことだと思いま…

バカ夫婦の旅・2013盛岡編・2

ぴょんぴょん舎で飯を食った後は、パチンコで時間をつぶして小料理屋(居酒屋)さんへ。 得意のバックショットです(たまたま前を歩いていたお姉さんです) 向かったお店は、朝に日刊スポーツで紹介されていたお店です。 開店時間にお店に着いたのですが、ま…

バカ夫婦の旅・2013・盛岡編1

8月4日(日)です。 ほんとは6~7日とお休みをいただいて山形の花笠に行くつもりだったのですが、仕事の都合で休めなくなり、やっと見つけたホテルをキャンセルして4~5日で盛岡に向かいました。 僕的には、遠い山形よりは近場の盛岡への変更はありが…

バカ夫婦の旅・2013・・・3-2

品達でラーメンを食った後は こちらへ・・・ なんかをして時間をつぶす予定なので・・・ とりあえず、劇団四季なんかを見てみます。 個人的には歌舞伎座がよかったのですが、なんせ新館がオープンしたてなのでチケットが取れません。 ここも、未だに人気が高…

バカ夫婦の旅2013-3

伊勢佐木町のホテルを出て、商店街をぶらりとしてから昼飯に向かいます。 当然のことながらラーメンです! 今回はマニアックなお店を探すよりは、有名店がそろっている品達にしました。 まあ、品達に詳しい方はここまでを見て、あのお店に行ったな~~と予測…