2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

麺屋幡 五所川原店

久しぶりのお休みだったので奥様が映画を見たいということで。 お昼は開店ダッシュで麺屋幡です。 いつものように僕はおビール、奥様はつけ麺です。 ちょっと違ったのは、僕が煮干しの濃い方を頼んだことかな。 いつもはこっちのあっさりした煮干なんだけど…

ひらこ屋

A・ラインに行ってきました。 ほんと・・・楽しいイベントですね♪(とりあえずおビールは3杯でやめときました) 100店舗以上の雑貨屋さんと、選りすぐりの飲食店さん・・・楽しいに違いないですよね。 しかし、飲食店さんは行列なので時間が限られてい…

吾作 冷やし中華始めました!

能代の吾作です。 冷やし中華を始めたので、奥様に何度か勧めたのですが・・・・・・ダメ(汗) しょうがないので僕が食べます。 いつものようにおビールと半ライスと餃子です。 おビールは、僕が着席して10秒後に配膳されましたが「遅くなってすみません」…

能代 ジロー

たまにはラーメン以外のものを食いたいな~~と。 能代のシャトー赤坂「ジロー」におじゃましました。 奥様はランチです。 4種類のプレートから2種類を選べます。 サラダは食べ放題ですよ。 僕は・・・ 少食なんですがたまにガッツリ食いたくなって・・・最…

カレー&コーヒー かわしま

人間ドックで弘前です。 初めて奥様と一緒に行ってきました。 終わったのがちょうど12時くらいです。 ほとんどのお店は混んでるだろうから、病院の近くのお店で昼飯です。 約37年ぶりくらいかな? 高校生の頃、けやぐが弘実にいたので遊びに来たことがあ…