2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

幡龍で旬の

5月26日(土)です。 この日は五所川原で2時から用事があったので、なぜか用事とは関係のない奥様とご一緒しました。 で、お昼はどこにしようかと・・・・・奥様は木造駅前の神武にすればいいんじゃない(前に行った時に僕が五目あんかけが気になると言…

野兎

父が本格的にお仕事を辞めることになりました。 10年くらい前に一応退職という形はとってたのですが、会社の都合で嘱託みたいな感じでず~っとお仕事を続けてました。 かれこれ50年以上ですからすごいことだと思います。 で、ささやかですがお祝いをしよ…

秋田成ト会・ラーメンスタンプラリー

まあ、平日ですがラーメン食いに行ってきました。 秋田成ト会でスタンプラリーを始めたみたいです。 とりあえずカードはいただいたのですが・・・・・地域的にちょっと厳しいかなと(汗) 景品が函館旅行や乳頭温泉1泊だったら頑張るかもしれませんが、う~…

ミキ寿司・・・・・満足です!

5月17日(木)です。 実は・・・・・五十肩でリハビリに通ってます(汗) 先生が綺麗な方だからではなくて、本当に痛いので行ってます。(でも、先生は綺麗です♪) で、午後からお休みをいただき十八番で醤油・大・固麺を食ってリハビリです。 終了後は、…

ねぶた・・・・・こんなのもありです!

皆さんは「ねぶた」を知ってますか? そう、全国区ですから知ってますよね。 では、「梅沢富美男」を知ってますか? そう、全国区ですから知ってますよね・・・・・たぶん(汗) で、そのねぶたと梅沢富美男が合体したのを知ってますか? 実は・・・・・ こ…

リトルチャイナ

5月6日(日)です。 連休最終日は、朝にたなご釣りに行って・・・放流サイズを1匹(まあ、嬉しいです) で、お昼を食べに能代に出発です。 坦々麺が自慢のリトルチャイナです。 まずは・・・ 最近マイブームになっている、生グラスの2杯同時注文です! …

工藤静香展・・・・・・・お昼はなぜか

5月12日(土)です。 僕は興味がないんですが、奥様がどうしても見たいということで青森市まで行くことになりました。 まずは昼飯です。 アウガの駐車場に車を止めて長尾さんとこに行ったのですが、店内を覗き見したら満席・・・で、アウガでしょっぱい筋…

自由軒・・・・初めての?

十二湖で作業のあった日に同僚と3人でおじゃましました。 同僚は、味噌と半ライス、味噌チャーシューと半ライス。 しょうがないので僕も初めて味噌チャーシューをお願いしました。 おかみさんが「テンポさんが初めて味噌を頼むんだったら、張り切ってつくり…

神武食堂

5月5日(土)子どもの日です。 本日はタナゴ釣りに行こうと餌を準備して楽しみにしてたのですが、あいにくのシケです。 で、しょうがないので五所川原に映画でも見に行きませんか・・・と奥様を誘ってお出かけです。 昼食は木造駅前のあの老舗です! 11…

聖地・・・とよんでる方もいらっしゃるあのお店!

僕的には、青森を代表する3種のラーメンがあります。 あっさり醤油の煮干し系・・・・・工藤ラーメンとか。 ギリッとしょっぱい系のうどんみたいなラーメン・・・・・まるかいとか。 そして極煮干し系・・・・・高橋系とか。 で、極煮干しの聖地と呼ばれて…

弘前桜祭り・・・と言えば

5月4日(金)です。 本日は工藤静香展を目指して青森市に向かいました。 お昼を青森市内で食おうかと・・・ちょっと急いで浪岡で高速に乗ります! が、なんかおかしい??? 津軽道を抜ける交差点にパトカーが・・・・・高速の方には入れない感じ??? で…

2012・・・4月の稼働

今年前半の1、2月は大負けでしたが3月はちょこっと取り返しました。 この勢いで向かった4月の稼働結果です! 新台のルパンは初打ちで連ちゃんしてくれましたが、ただ単にラッキーだっただけですね。 スペック的には厳しい台だと思います。 長七郎の甘デ…

ゴールデンウィーク・・・・・前半

僕はカレンダーどおりのゴールデンウィークです。 初日の朝はタケノコ採りに行ってみました。 すでに秋田ナンバーの車が・・・・・「今年は10日くらい遅せすな」と話しかけられました。 いやいや、今年は雪が多くて何もかもが遅いはずです・・・あんたらが早…