2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バカ夫婦の旅2016・宮古島2日目の夕食

2日目の夕食です。 島唄ライブのあるお店です。 飲み放題プラス食べ放題♬ まずは、セットメニューからです。 サラダ、お刺身(青ブダイだけいただきました・高級魚らしいです)、赤身のステーキ(美味しかった)、から揚げ(揚げ物は遠慮しました)。 で、こ…

バカ夫婦の旅2016・宮古島2日目の昼食

さて2日目の朝です。 雨が心配される天気模様でしたが、お天気はまずまずみたいです。 この日は平良港からのクルージングから始まりました。 船内でコーヒーをいただいてからデッキで景色を堪能、最後は地下の船底から海中を見学です。 写真はうまく写ってい…

バカ夫婦の旅2016・宮古島1日目の夕食

さて、宮古島1日目の夕食です。 海鮮悟空というお店です。 1階がコンビニになっていて、こっちとは違う品ぞろえを楽しみましたが、青森煮干しのカップ麺が売っていたのには驚きでした。 まずはオリオンビールです(もちろんオプションなんで実費です) ライ…

バカ夫婦の旅2016・宮古島1日目の昼食

5月2日(火)です。 青森朝日放送の企画したツアーは、青森空港10時50分受付で始まりました。 11時50分発の飛行機なので1時間ほど時間があります。 そこで飛行機に乗る前の僕の儀式に付き合っていただきました。 そうです、おビールをいただいてから飛行機に…

深浦町の岩崎地区は春が早いです。 特に僕が住んでいる所は山菜がいち早く出回ります。(秋田県からの山菜取りの方が中国の爆買い並の勢いで押し寄せます) 今年は弘前の桜も早咲きでしたので、山菜も例年よりも早く登場です。 家の裏山の急傾斜地に育ったウ…

バカ夫婦の旅2016・宮古島その1

ゴールデンウィークは基本的には出歩かないでパチンコ三昧なのですが、今年は2泊3日の旅に行ってきました。 青森朝日放送で、毎週土曜の午前9:35分から放映されている「夢はここから生放送ハッピィ」で募集していた「ハッピィ春旅対決」にけやぐ夫婦と4…