2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新年会

1月27日(金)です。 この日は職場の新年会です! 有志50名くらいが参加して、不老ふ死温泉で開催されました。 結婚式みたいな感じですね♪ で、これが今回初めてのアトラクション・・・・ もうおわかりでしょうか・・・ マグロの解体ショーです!(解体…

2012・1月の稼働

去年はマイペースの大赤字でしたが、今年はどうなんでしょうね? エヴァンゲリオン・・・・・やってみましたよ! お店で1番早く当って単発・・・・・その後は単発3回・・・・・やっと暴走モードもワンセット・・・枠がフラッシュして確定音でワンセット(汗…

冬山登山・・・麺屋 幡「味噌幡二郎」

1月28日(土)です。 この日は奥様が弘前で新年会なので運転手をお願されました。 もちろんお泊りですよ(笑) で、お昼は今年最初の登山に挑戦です! 今月いっぱいの限定ラーメンを食べにおじゃましました。 この日は大雪です!!!(家の雪女の影響でし…

鍋焼きうどん

最近寒すぎるので鍋焼きうどんを食ってみました。 ペンション深浦です。 雪がだいぶとけてきましたね。 まあ、このへんは高台なので海風があたって積もりにくいんですけどね。 800円とちょっとお値段は高めです(汗) まあこのお店はラーメンが400円と…

大勝軒

1月22日(日)です。 本日は1人でゆっくりパチンコです。 実は、マイホールに土曜日に打ちに行ったのですが、ハンドル固定が完全禁止になってました! もともと規則では禁止なのですが、固定しないと手が疲れるのでほとんどのパチンコ屋さんでは見て見ぬ…

当りました!いただきました(笑)

先月、青森に泊まった時に朝飯食ってアンケートを出しました(←奥様が) そしたら・・・・・ ねぶた漬が当っちゃいました♪ 七子八珍の中で読めないのが1つある・・・みたいな感じで書いただけだそうです(笑) で、僕がアンケートに答えて当ったのが・・・・…

リトルチャイナ・・・・・能代市

1月15日(日)です。 この日も能代へパチンコに出掛けました(汗) 普段は8時には家を出て9時の開店に向かうのですが、奥様が何時に起きるのかを調査するため、テレビを見ながら待っていたら・・・・・9時半に起きてきました(笑) で、奥様が起きたの…

お正月

ちょっと遅れましたがお正月の報告です。 とりあえずお酒は・・・・・美味しいんだけどなぜか軽く見られる八峰町の白瀑です。 美味しいんだけどね~~~~。 今年は初めておせちというものを注文しました。 能代のキッチンジローの2段重です。 まあ、僕はお…

丸山らーめん・・・五所川原

1月7日(土)です。 五所川原に1泊したので、朝一でパチンコ屋さんに向かいました(笑) 駐車場の除雪が終わったばっかりみたいで、雪の山が見えます(5mくらいもありそう) 正月中はなんとかプラスで終わっていたのですが、5日から6連敗・・・・・連…

檜山納豆

皆さんは納豆は好きですか~~~? 僕は特に好きというわけではありませんが、健康回復のために玉ねぎの刻んだのと混ぜて2ヶ月くらい食いっぱなしの時がありました(効果抜群です!) 今は、たまに目玉焼きに添えて食うくらいですが(汗) 幸いなことに、秋…

2011・・・・ラーメンを食ったよ~!

遅ればせながら、2011年に食ったラーメンはどれくらいかな~~~と、とりあえず記録しておきます。 とりあえず「自由軒」の普通のラーメンで気分を盛り上げて・・・・・(ここ30年で1回しか食ってないけど) 一応、日記には記録してるのですが、連休とか…

大番・五所川原店

1月6日(金)です。 政党がらみの新年会が終わって、幹部たちの2次会に誘われましたが、人見知りなのでお断りして夜の街を1人で探索です。 今年はほんとに雪が多いですね(汗) お気に入りのア○ちゃんはお店をやめてしまったので、これといって行きたい…

味園

1月6日(金)です。 この日は五所川原で政党がらみの新年会です。 政党政治が嫌いな僕ですが、幹事の役をいただいているのでしょうがなく参加です。 政治の話をすると、こんな借金だらけの日本にした自○党へのぐだめきが多くなるので、ラーメンの話題に切…

2杯め・・・十八番

1月5日(木)です。 本日は深浦町消防団の出初式です! いや~~~~寒い寒い・・・・・今季1番の吹雪でした。 9時ごろから1時間たちっぱなし(←ある意味うらやましい)で寒い中にいたので、家に帰って風呂に入っても汗すら出ませんでした(汗) 式典終…

2012・・・・・今年最初のラーメンは・・・

2012年1月4日(水)です。 この日から仕事だったので、お昼に今年最初の1杯をいただきました。 インスタントのサッポロ一番味噌&塩は食べてましたがカウントはしません(笑) 入平に決定です! で、ラーメンはもちろん・・・・・ 今年1番食うであろ…

パチンコ・・・・・2011年の結果は?

いや~~~~負けましたね(汗) やっぱ職場が変わってペースが乱れたのもありますが、面白いパチンコ機種が少なかったのも影響してるのかも。 12月は主に必殺仕事人を中心に楽しんでました。 やっぱPフラがないと最後まで安心できませんね。 飛び出すボ…

ミキ寿司・・・・・久しぶりに4人で

12月29日(木)です。 この日は長男が帰省するので秋田空港へ迎えに行きました。 先に帰省していた二男も「晩飯はミキだよ」と言ったら一緒に行くことに(笑) 午後6時からカウンターを4人で予約しましたが、実は7時から3人の予約が先にあったらしい…

恒例のお届けもの(笑)

年末恒例のお菓子とお肉が届きました♪ 札幌に住む奥様のいとこからです(女性・独身) ロイズに勤めているので年に2回くらい送ってくれます! 甘いもの好きな僕には嬉しいお届けものです♪ 来年も子持ちハタハタを送ってやらなきゃね(笑) そして大阪に住む…