2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バカ夫婦の旅2013 1-2 お寿司屋さん

昼は中華だったので夜は新横浜でお寿司です。 罰ゲームではありませんが、こんなシャツを着て横浜の街を歩いてみました。 前におじゃました時・・・・・カウンターに灰皿があったのが気に入ってました。 でも、お昼は禁煙だそうですよ。 わりと静かな通りに…

バカ夫婦の旅 2013夏編1

6月14日から16日にかけて上京しました(息子のいる横浜が目当てです) 秋田空港です。 僕たちはJALの飛行機でした(これは隣のANAです) 僕の飛行機に乗る前の儀式です。 なんかのカードを持ってると入れる部屋で一休み(ソフトドリンクは無料です) で、腹…

北海屋

このお店はビールは午後4時以降じゃないと飲ませてくれません。 よって訪問することはほとんどないのですが、この日は奥様がお仕事だったので、どうせビールが飲めないなら・・・・・・・おじゃましてみました。 僕が高校のころはすでに営業してましたから、…

当たり♪

半年くらい前ですかね・・・ JTから懸賞のお手紙が届きました。 たばこのパッケージの一部をはがきに張って応募します。 結構応募してるのですが、未だにライターが当たったことはない(汗) 前に吸っていたネクストというたばこは、100枚とか200枚とか貼…

能代市 キッチンほそだ

山菜シーズン中は朝に山に行って、それからリハビリ行って、ご飯を食べて・・・パチンコです。 リハビリからパチンコに行く途中にある「キッチンほそだ」に行く回数が増えました。 僕が中学の時からやってる老舗の洋食屋さんです。 メニューを見ると何を食う…