2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

池坊・・・・・僕はよくわからんが(汗)

奥様が週に1回通ってる・・・・・・お華のお稽古。 とりあえず第2弾をご紹介です(苦笑) どういうお稽古をしているのかはよくわかりませんが、家では3分もかからずに活けてしまいます。 どう見ても難しそうには見えないのですが、何か決まりごとみたいな…

岩崎ラーメン・自由軒

最近、さくらさんや青森では著名なラーメンブロガ―さんが自由軒を訪れてくれました。 ちょっと嬉しかったので僕も紹介させていただきます(←何度めだ~~~) 岩崎駅からちょっと深浦方面に進んで、岩崎で唯一の信号機の手前にあります。 僕は中学の頃から食…

ラブレター

奥様にラブレターが届きました。 あの男からです。 JPさんのブログでお見かけして、1度だけお芝居を見に行きました。 寒いギャグが僕好みで・・・・・ようやく2度目の訪問です。 おっと・・・なんだこの行列は・・・・・最近はNHKや青森テレビに出演…

浪岡ラーメン・竹美屋

土曜日です! 青森に向かう途中・・・・・どこで飯を食おうか??? 奥様はひらこ屋と言ったのですが、午前11時半・・・・・混んでるに違いない! と、いうことで浪岡探検です(地図もなにもないよ~汗) つねたに行くことができたらそれもよし、たどりつ…

GW中のパチンコは・・・・・負けました(汗)

GW中のパチンコの報告です! もちろんスル―で結構ですので(汗) 海の桜バージョンライトタイプで6連ちゃん・・・・・すぐに飲まれましたが・・・ 同じくビックタイプで、回転中にサムボイスで当たり・・・・・・・単発でした・・・ ジョーです! 座って…

ラーメン屋ではありませんが!

パチンコ屋さんの食堂です。 「いらっしゃいませ~こんにちわ~」 元気のいい挨拶だが、こっちを見ていない・・・・・ カウンターに食券を置いたが気づいてくれない・・・・ 僕より後に来た4組は無事に食券を受け取ってもらったが僕のは・・・・・・ 隣に座…

青森ラーメン・ひらこ屋

金曜です! 朝の9時ごろ電話が来て・・・・・・急に青森出張です! 急いで資料をそろえて11時に出発・・・・・打ち合わせは午後2時! 飯食ってる時間はないかな~と思いながらも・・・・・・・ひらこ屋へ突入(笑) まあ、打ち合わせに遅れたら・・・・・…

能代ラーメン・花月新作2種類

新作が出た時におじゃましている花月です。 紹介するのが遅いのでもう取扱してないかもしれませんが(汗) 万番菜です。 油が多めでかなりアツアツです! 花月の中では好きな方の麺かも。 どうせ熱くて汗をかくのなら徹底的に流そうと壺ニラ投入です(汗) ス…

弘前ラーメン・マル真

弘前へお花見に来ましたが、楽しみにしてた出店は超混み混みなのですぐにまつり会場を後にして・・・ 開いてて良かった・・・・・(笑) 久しぶりのマル真さんです! 醤油ラーメンの太麺です。 間違いのない味です!!! 最初の一口がこんなに美味しいラーメ…

弘前桜まつり

今年は運よくGWに合わせて弘前の桜が満開です(昔はいつもこの頃だったけど) 弘前城周辺の道路は大渋滞(汗) 駐車場を探していたら、個人が祭り期間中だけ庭先を開放して営業しているとこへ運よく止めれました。 お城の濠では、のどかにボートを楽しむカ…

山菜

29日です。 奥様に付き合って、朝の6時から近くの山へ山菜採りへ出かけました。 お目当てのワラビはちょっと早いようでまだちびっこでした! しょうがないのでお次のターゲットは・・・・・ タラの芽です! 芽を採るんじゃなくて木をカットしていく方が多…