2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

岩崎ラーメン・ぽっぽ茶屋

十二湖駅の真ん前にあるぽっぽ茶屋です。 もともとは奥様サークル的な感じで始めたお店、今はどのような営業形態かはわかりませんが、立地条件がいいので、結構旅行客が立ち寄ってるみたいです。 久しぶりに(2回目ですが)おじゃましたら、顔見知りの奥様…

家でラーメンです。

最近のインスタント系ラーメンは美味しいですね(笑) へたなお店よりはず~っといいかな! 奥様が買ってきた有名らしきラーメンです(笑) なかなか美味しそうなルックスです! 卵は市販のですが。 具までセットになったのもあります。 奥様手作りのおにぎ…

やっぱり眠くなりました(苦笑)

海・・・・・地中海・・・・初打ちです! マイホールで諭吉3人・・・回りはいいけど魚群はおろかスーパーすら数えるほど(汗) 飯を食って○ハンへ移動・・・大事な人がここでパチってたもので(苦笑) 空き台なし・・・ドリフをやってたら空き台発見と・・…

こんな日もあります・・・だからラーメンって!!!

本日体調最悪・・・・・よって十八番休暇をいただきました! 妹から情報が入ったもので・・・ 12時20分頃到着・・・・・なぜか半分くらいしかお客さんがいません。 ナイスタイミングの時間帯ですね! 醤油・大・固めんを注文して車を移動しに行ったら、…

弘前ラーメン・やまや(笑)

三顧の礼・・・・・まさしくそんな感じです! 今回も3回目の訪問にして食べることができそうです! 鰺ヶ沢で用を終えて(トンずらして)着いたのが10時半・・・・・ お店に自動車がありました(笑) さらに入口が開いてたので・・・「今日やってますか?…

花火!

今日は土曜日だというのにこんなことしてます。 消防の観閲式で鰺ヶ沢です。 りっぱに服装点検と行進を終えたので、ここは逃げの一手です! 奥様と弘前に向かいました。 おっとラッキー・・・今日は食えそうです。(記事は後日アップします) 夕方まで時間を…

おはようございます!!!

おはようございます!!! 元気なあいさつは気持ちがいいですよね~~~! ここは僕の母校・・・・・岩崎中学校です。 「温故創新」・・・・・いい感じの言葉ですが・・・誰が考えたのだろうか? さて、校門前の国道沿いで毎朝見られる光景です。 左側には坊…

乱れうち・・・・・もちろん勝てません!

ここ最近は新台も入ったことなのでとりあえずは試し打ちです。 おぼちゃまは面白いですね~~~! でも・・・・・ 土曜日の結果ですが、4番目と3番目が僕の当たった回数です。 このあとハマって別のホールに行ったあと・・・14連チャン・・・31連チャ…

今年101杯目のラーメン・深浦 入平

日記を見たら水木が100杯めのラーメンでした。 ただ、地域柄ラーメン屋が少ないので行ったお店はそんなに多くはないのですが(汗) 本日のお昼は職場から車で5分の入平です。 普段はカツ丼か醤油ラーメンしか食べないのですが、今日は区切りの101杯目…

能代ラーメン・水木

能代組合病院から米代川よりにいつのまにか登場したお店です。 以前は秋田県内でよく見かける「珍 珍 珍」があった場所です。 朝の7時からやってるので、パチンコに行く前に寄ってみました。 お店の中は前と一緒みたいです(汗) とりあえずチャーシュー麺…

バカ夫婦の旅2009・最後です!

月島でもんじゃを堪能して(メロンパンが1番だったけど)やってきたのは、川崎です! ここが息子の住まいと羽田空港の中間点・・・・・・もちろんパチンコで癒しの時間(笑) 夕食の時間になったので、さて何を食べてサヨナラかな~と思ってたら、奥様はパ…

バカ夫婦の旅2009・最終日昼編その2

なんとなく楽しい雰囲気でもんじゃ焼をいただいた後はこちらです! またしてももんじゃです、連チャンですみません・・・ここは旅行雑誌に載ってたお店。 小路にあった協会に加盟してないお店も魅力でしたが、あいにく満員だったもので空いてたお店にしたら…

秋田県ラーメン・ねぎぼうず

何年ぶりかな~~~ブログを知る前に奥様に連れられて二ツ井で1度食ったきり。 奥様は大館に移転してからも何回か行ってます。(むらちゃんに場所を教えてもらって) 家を8時40分に出たら10時半についちゃいました(途中道の駅に寄っても) 平日しかや…

バカ夫婦の旅2009・最終日昼編・その1

バカ夫婦の旅も最終日を迎えました(2泊3日は短いな~) 今日のの目的地は・・・またしても下町です。 前回も巣鴨やかっぱ橋など、東京人でもめったに行かないような下町を歩きましたが、今回はこれ目当てでやってきました。 思ってたよりもお店が多いです…