2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

3月25日は奥様の誕生日です。 しばらくぶりにお寿司が食べたいという事で、能代のミキ寿司へ行きました。 予約をしていったのですが、看板の電気がついてない・・・入口には準備中の札??? 店に入ると座敷に1組のカップルが・・・・・ 営業中でした(…

平川市・こう屋

岩木山を撮ろうと思ったら・・・・・やっぱり携帯を新しくしなきゃだめかな。 本日は平川市へお出かけしました。 一輪車の全国大会が平川市であったのです。(午後は超満員でした) 舞台の上で一輪車に乗りながら、まるでバレエかフィギアスケートのような素…

北斗甘デジ

楽しみにしてた北斗甘デジが導入されました。 大当たり後確変4回転のSと、80%の継続率の(フルスペックと同じ)Kです。 普段はあまり行かない客層のいただけないお店でKをやってみました。 運よく当たったものの、4Rですから連チャンしないと苦しい…

ラーメン街道・凪

2月のオープンに行ったけど食べれなかったお店・・・・・リベンジです! 注文したのは、奥様がつけメン、僕はセレブですから当然スペシャルです。 いかがですか・・・・・セレブのラーメンは(笑) 奥様はあいも変わらずつけ麺です。 イマイチつけ麺はどう…

たまには負け記事のリクエストにお答えします!

あるお方からたまには負け記事も書きなさいとの指令があったので、土日の稼働をお知らせです。 土曜日・・・ 開店10分前到着、整理番号42(シニ・・・汗)番、新台の慶次は40台ですがあまりタイプではないのでどうでもいいと思ってました。 ところが難…

アジアンプロレス・・・・・秋田進出か!

アジアンプロレスが町にやってきたのでけやぐ(お友達)と一緒に見に行きました。 奥様達は青コーナーの通路付近に陣取ったら・・・ このヒール役の方はもちろんネタに使います。 乱入されて「キャー・・・」でした、レフリーが謝ってましたが(笑) 子供た…

大人買い・・・母編!

先日、母が歌謡ショーの仙台一泊ツアーに行ってきました。(氷川きよしではなかったみたい) 帰りのバスに迎えにいった妹がびっくり仰天・・・抱えきれないほどのお土産です! 家に帰ってきてから渡されたお土産は・・・・・ 梅ちりめん・・・・・ くるみ小…

【とにかく渡せバトン】

だいちさんのとこに遊びに行ったら、バトンの記事があったので楽しく拝見させていただきました。 ここで思いもかけず、バトンを渡す人は??に・・・テンポと・・・(汗) 他の人のバトンは楽しく拝見させていただいてますが、実は私は友達もいないしパソコ…

工藤パン

八森(八峰町)に住んでる妹が、遊びに行くからパンを3つ買っておいてとの指令を発信。 青森県限定みたいで、能代のスーパーでも見つけれなかったらしい。 妹思いのやさしいお兄さんはお昼休みにマックスバリューへお買いもの。 確か小学校の頃によく食べて…

本日の一杯(笑)

本日の晩飯前の一杯です。 下(両親)からいただいたバッケ(ふきのとう)の天ぷら。 豪快すぎる、せめて2つ割にしてほしい。 親戚からいただいたホッキ貝・・・今が旬ですね。 お刺身でいただきましたが・・・・・美味しかったよ~~~ マリンキッズのワカ…

深浦ラーメン・あづま食堂

今日は深浦横磯にある「あづま食堂」です。 ここは60代のお母さんがやってる居酒屋風食堂で、おつまみメニューが結構あります。 珍しく店内を写してみました(お客さんもいなかったし) 結構値段は張りますが、地物の魚だと思います。 さて、ラーメンです…

北斗に救われた(笑)

土曜日です、本日は7の付く日で○ハンでは特製弁当のあるイベントデーです。 しかし、イベントのある日に限って休日出勤になってしまう僕は食べたことがありません。 仕事を終えて家で飯食ったら2時過ぎ・・・・床屋さんに行こうと車を走らせたら・・・・ …

マリンキッズ・終了です!

楽しく過ごしてきた「マリンキッズ」も今日が最終日です。 今日のメニューは、春に子供たちが種苗をつけて海で育てたワカメの収穫と、シイタケのホダ木作りです。 朝の挨拶が終わって、さあ海に繰り出すぞ~~~といった計画ではありましたが、本日は波浪警…

奥様にラブレターが?

今日奥さんあてに手紙が届きました。 いや~相変わらずモテモテですね(笑) 実は僕と結婚した後に、奥様の実家へ菓子折り持ってお嫁にもらいにいった人がいるんだって(爆) ちなみに、僕たちは中学の同級生で21歳で結婚しました(5ヶ月後に子供が生まれ…

大人買い!!!

先週の金曜日、青森に向かう途中でパチンコマガジンを買おうとコンビニに寄ったら、こんなものを見つけてしまいました。 青森ラーメン博覧会で食べた「初代けいすけ」です。 買おうかどうしようか考えているうちに、こんなことになっちゃいました。 新潟・来…

必勝パンツよありがと~

金曜日は諭吉5人、土曜日は4人・・・今日こそはと必勝パンツをはいて能代○ハンへ! お昼には吉野家の牛丼食ってキン肉マンに挑戦!!! 午後2時・・・・・ 諭吉5人消滅・・・・・ 勝負パンツなのに・・・・・ 牛丼食ったのに・・・・・ あっ、確かキン肉…

青森ラーメン・空海・本町ラーメン

金曜日です、今日は新年会なので休みをもらって青森へ。 夜からの宴会なのに朝から休んだ理由は、ラーメンを食うためです。 新しいメニューができたというのを他の方のブログで拝見してたので! ここの麺はなんともいえないモチモチ感があっていかにも手打ち…