2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミートファクトリー

能代の7号線沿いに新しくできたお店です。(東能代駅に曲がる交差点の近くです) ある日の夜に探検してきました。 5人くらいの家族(大人)、女子2人、後から中年の夫婦に僕たちです。 ハンバーグがメインでステーキもちょこっとあります。 まずはビール…

ろぜお

9月25日(火)です。 本日は青森市で1時半から会議です! 会場の近くにあるお店におじゃましました。(前回の会議の時にお店を発見したので) ろぜおです! 気にはなってたお店なのですが、事前の情報集め(予習)をしてなかったのでカウンター席に座っ…

いわき食堂

9月23日(日)です。 お給料をもらったばっかなのに、前日パチンコに負けて・・・やることがない・・・(汗) こんな時はラーメン遠征ですね! 「青森?弘前?」と奥様が言ったので、「いわき食堂」となぜか答えてしまいました。 なんで今、いわき食堂な…

幡龍柏店・・・あれが食いたくて行ったんだけど。

9月14日(火)です。 翌日の土曜から芦野公園でイベントがあるので、その準備でテントを運んでました。 で、昼飯はどこにしようかなな~~~エルムもあるしまるみも行きたいし・・・う~~~ん・・悩んだ末に幡龍の五目あんかけご飯(中華飯)が食べたく…

秋はやっぱりお酒が美味しい!

秋はやっぱりお酒が美味しいですね! おつまみもただのものがいっぱいあるし♪ 仕事を終えて家に帰ったら、奥様がシタラミの身を取っていました。 僕がシャワーやってからもまだやってたので、30分以上は時間がかかったみたいです。 で、その成果が・・・・…

350円のラーメン

9月15日(土)~16日(日)は五所川原(金木)の芦野公園でイベントがあったので、2日間おじゃましました。 僕の地元からも出店してましたが、僕は違う用件で2日間とも暑い会場でぼさっとしてました。。 で、イベントのめだまの1つがラーメン店の出…

麺屋幡・ばんばん券

9月9日(日)です。 この日は特に予定がなかったのですが、9月末で期限切れになるばんばん券があったので、ちょっともったいないかな~~と思い、弘前に向かいました。 早めに弘前についたので11時まで近くで時間をつぶしてから突入です。 おっと・・・…

入〆

9月7日(金)です。 本日は能代でリハビリ、大館でネギぼうず・・・・・青森到着が午後2時です。 ホテルにチェックインして、青森ラーメン協会のスタンプラリーの地図を見て・・・ホテルから歩いて行ける「入〆」さんに向かいました。 実は、前からおじゃ…

ねぎぼうず・せっかくの機会は逃さない!

9月7日(金)です。 この日は青森市で午後3時から会合が・・・ほんなら残っていた夏休みを取って朝からお出かけです。 まずは、能代で五十肩のリハビリです・・・ほんと癒されます♪ で、大館を回って青森に向かいます。 もちろん目的は・・・ 平日のみの…

お酒の美味しい季節になりました!

ようやく暑い日も一段落・・・・・は、しないで暑い日が続いてます(汗) 本来は熱燗が好きなテンポですが、これだけ暑いと冷酒もいい感じで飲みまくります♪ 秋田が誇る・・・・・マニアは2級酒が美味しいという新政です。 おつまみは・・・・・ 例によって…

8月の収支

いや~~~~やばいっすね(汗) お盆中は忙しくてパチンコできなかったのですが、お盆明けはやりまくって負けまくって(汗) AⅤ女優さんがたくさん登場するので期待してましたが、もちろんすべてをお見せするわけではないので・・・・・・期待はずれですね…

加藤食堂・・・五目あんかけごはん

運よくというか・・・・・苦情の電話があったので北金ヶ沢に向かいました。 当然のことながら加藤食堂で昼飯です♪ 大好きな五目あんかけご飯です。 豚肉と鶏肉が入ってます。 ほんと、美味しいですよ~~~! で、苦情の電話というのが・・・ 北金ヶ沢の日本…

秋田県能代市・麺屋もと

大好きなお店なのですが、今年はまだ3回しか行ってないです(汗) と、いうのも最近は奥様と一緒に能代に行くことが多くなったので、どうしてもビールの置いてあるお店優先になっちゃいます。 お店の前に車は5台くらいは止めれますが、なんせ人気店になっ…

嶽きみ

ついにこの季節がやってきました。 そう・・・・・嶽きみの美味しい季節です! でっかいですよ~~~! 母が大好物なので早速岩木山へ買いに行ったみたいです。 おすそわけが7本ありましたから、きっと50本以上は買ってきたはずです。 9月から10月のシ…