2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ねぎぼうず

10月29日(月)です。 この日は代休をいただきリハビリへ・・・そしてねぎぼうずに移動です! お久しぶりです・・・それではいつものやつをお願いします! 奥さまは味噌+チャーシュー+辛いのです。 もうこれしか注文しません! 僕は・・・ 塩と醤油+…

自由軒 普通のラーメン!

久々に1人で現場です。 それも岩崎方面へ(笑) それでは自由軒でお昼をいただきます! 本日は、いつものチャーシューメンではなく「今日は普通のラーメンで」とお願いしました。 チャーシューメンはチャーシュー3枚とメンマだけですが、普通のラーメンは…

美味しい秋みつけた♪

美味しい秋みつけた♪ 青森のタウン誌?です。 こんなのを見つけちゃいました。 なんか知ってる顔が・・・・・(笑) で、十二湖に行ってきました。 面子坂の池からの景色です。 背後に見える崩山も紅葉が進んでるみたいですね。 途中の遊歩道で見つけたキノ…

9月の稼働

いや~~~・・・連荘しません(汗) それでは9月の稼働です。 お待ちしておりました・・・・・ やっと・・・ 蒼天の拳が・・・ 3回の初あたりで・・・・・・STは全部スルー・・・それ以来やってません(汗) ルパン甘デジ、北斗甘デジ、おそ松くんライ…

ケンちゃんラーメン

10月7日(日)です。 新潟市から高速に乗って家に帰りますが、途中で一旦高速道路が無くなります。 山形県酒田市に到着です! で、お昼なのですが、とりあえず何店かピックアップしていたお店から奥様が選んだのは・・・ 高速を降りてからわかりやすい場…

新潟市 河竹鮨

10月6日(土)です。 福島市から新潟市へ・・・別に用事はなかったのですがお寿司を食べたかったので(笑) 高速を降りたとこのホテルから新潟駅前に・・・結構遠いですね。 っていうか、新潟市ってほんとでっかいですね~~~! で、駅前周辺をぶらぶら…

鶴ヶ城

10月6日(土)です。 大内宿を後にして新潟市へ向かう途中にありました。 会津若松にある鶴ヶ城に突入です。 何がびっくりかって・・・・・駐車場がお城の敷地内にあるんですね(驚!) 誘導版に従いながら石垣に囲まれた細い道路を走るって・・・・・と…

麺屋幡・五所川原店

10月16日(火)です。 弘前で大人気の麺屋幡が五所川原に進出です。 10月17日のオープンですが、15・16日はプレオープンで「ケンさんのブログを見た」で無料になります。 で、16日の夜におじゃましました♪ 午後6時45分ごろにお店に到着した…

牛乳屋食堂

10月6日(土)です。 大内宿を後にして会津若松に向かっていると・・・・ ありましたよ(笑) 牛乳屋食堂です。 いや~~~・・・まさかこのお店におじゃまできるとは思ってませんでした。 なんせカーナビもない車なんで(汗) 2時過ぎに到着したら・・…

大内宿

10月6日(土)です。 福島市で高校野球を堪能したバカ夫婦は、なんと観光に向かいます。 最近テレビでよくお目にかかるあの大内宿に行ってみました。 まるで十二湖の中を走ってるような、木々の中のくねくね道ですが・・・きちんと2車線ですね。 約5キ…

山女 福島市

10月5日(金)です。 高校野球を見て、そのあとは福島市内のホテルにお泊りです。 ツインで1万円を切るお値段ながら、角部屋のデラックスルーム・駐車料金サービス・・・そして、なんといってもすごかったのが朝食です! ものすごぐメニューが豊富で・・…

えなみ・福島市

10月5日(金)です。 4日からの5連休ですが、4日はリハビリがあったのでねぎぼうずを食って終了でしたが、本日からは2泊で遠出します。 朝の6時に家を出発して・・・・・・高速のSAで朝飯です。 奥様が蕎麦で僕はうどんです。 普段はスープの味が…

ねぎぼうず

10月4日(木)です。 本日から奥様は5連休・・・・なので、僕も合わせて代休を取って5連休です。 まずは朝6時に海へ行ってきました。 なかなか行けなかったタコ採りです。 場所は家から車で約20分の沢辺です。 国道からはちょっとわかりにくい場所に…

うめ~どinひらかわ

9月30日(日)です。 平川市のイベントに行ってきました。 この日は台風の影響なのか朝から雨でしたが、晴れ男としてはできる限りの努力をしなければ・・・と思い、悪天候の中お出かけです。(絶対に雨を止めてやるみたいな) このイベントの目玉は、周辺…