2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2012・・・・・3月の稼働

1月2月は大負けでしたが3月はどうなんでしょうね。 エヴァですが1200回ハマりでようやく当たりました(800回くらいからやりました) 11図柄のこのリーチ(ビーストリーチ?)は鉄板です! カヲルもシンジ全回転も見れました♪ そして、楽しみにして…

千葉食堂・・・ワンタン麺

3月27日(水)です。 この日は青森市で午後からお仕事です! で、早めに出発してちょっと寄り道・・・・・千葉食堂へ向かいました。 十年以上前ですが、長男がお店の近くに下宿していたので、その時以来の訪問です! 開店の5分前にお店に着きましたが、…

誕生日♪

3月25日(日)です! 普段だったら朝一でパチンコかラーメン遠征ですが、甲子園の光星学院戦が午前8時半からなので、ゆっくりビールを飲みながらテレビ観戦です。 で、試合が終わってから2人で能代に向かいました。 昼食は吾作の味噌ラーメンです(僕は…

2杯食い!

3月22日(木)です。 この日は奥様がお休みなので、僕もこの日のためにとっておいた代休を炸裂です! 「秋田成ト会」に加入したことがちょっと話題になってるあのお店です。 奥様はいつもの 味噌並固麺+チャーシュー+辛いの=1,000円です! 僕は・…

ちょ古蔵・・・・・豪麺

3月18日(日)です。 能代のマイホール近くにある「ちょ古蔵」におじゃましました。 まだ新しいお店で、麺四郎グループ4店のうちの1つです。 開店当初におじゃまして以来の2度目の訪問です。 実は前の訪問の時、ビールが配膳されるのが遅かったので敬…

全国味百撰

3月17日(土)です。 本日から青森県立美術館で、永瀬正敏の「Aの記憶」写真展が始まります。 午前11時から永瀬さん本人の挨拶があるということで、張り切って青森に向かいましたが、本日はなぜかタンクローリーが常に前を走っていてスローリー、ちょ…

こうじ

仕事中にネットを見ていたら・・・・・発見しました。 こうじ・・・・・・・僕の名前です(笑) 子供たちが小さいころ、スーパーで「こうじ」を発見して、「お父さんが売ってる」と言ったのは何年前だろうか。 2種類を購入です。 タッパを用意しました。 そ…

十八番・・・・・今年3回目

3月8日(木)です。 去年の春から歯の治療で能代に通って10杯以上十八番でラーメンを食べました。 仕事の都合で(←ほんとか?)完治前に中断してましたが、久しぶりに歯医者さんに向かいます! で、偶然にも奥様もこの日は午後から能代の病院に行くとい…

幡龍藤崎店・・・・・チキンしおラーメン

3月11日(日)です。 未曾有の大震災からちょうど1年ですね。 いろいろと思うことはありますが、なにはともあれ犠牲になられた方のご冥福を祈るばかりです。 で、本日はパチンコをやる金もないし天気も良かったので、ラーメン遠征をすることにしました。…

ベジラーメン・・・・・花月の新作

3月10日(土)です。 本日は一人でマイホールなので、お昼は花月の新作をいただきました。 ベジラーメンです。 とってもカロリー少なめでスープも美味しかったのですが、麺が好みではなかった(汗) 具の「なめこ」と「おくら」のヌメヌメが最後に邪魔だ…

〆ラーメン

3月2日(金)です・・・・・正確には3日になってたかな(汗) 2次会です! 八つ目ウナギがあったので、頼んだ方がいましたよ。(精力つくだろうね・笑) 3次会です! 軽くカクテルで乾杯ですね♪ そしていよいよ〆ラーメンです! ここに向かったのですが…

弘前の夜・・・・・もっぱら庵

3月2日(金)です。 あのブルーサファイアさんが弘前に来るということで、さくらさんから飲み会に誘われました♪ もちろんお会いしたかったので、いつものホテルを予約して奥様と一緒に弘前へお出かけです。 飲み会の場所はホテルの近く「もっぱら庵」です…

ねぎぼうず・・・初めての

2月27日(月)です。 本日は大館能代空港に出張です! 会議は午後2時からだったので、足を延ばして大館に向かいました。 もちろんこのお店です。 ほんと大館出張は嬉しいですね♪ ついに初めての大盛りを頼んでみました。 奥様が昔、二ツ井のお店を閉める…

喜多方ラーメン・・・長尾風

3月3日(土)ひな祭りです! 青森長尾さんが3月3日~4日の両日、限定ラーメンを提供するというのでおじゃましました。 僕の行くちょっと前にさくらさんが食べていて「ケンちゃんラーメンみたい」と情報をくれました。 これはちょっと楽しみですね~♪ そ…

2012・・・2月の稼働

なんだかな~~~最近のパチンコはね~~~魅力がないんだよな(汗) それでも行きますけどね(笑) 仕事人は全く仕事をしてくれず、エヴァはどこのお店でも全く出ていない??? 人気機種がそんなことじゃ、お客さんが離れますよ~~~! でも、たった1回だ…