2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

八助・・・・・弘前ラーメン

7月31日(土)です。 ほんとは前に食ってたラーメンもあるのですが、4周年目に突入ということで遠征記事にしました! さくらさんの記事を見たらいてもたってもいられなくて(笑) 他の方もさくらさんの記事を見たのか?11時20分にお店に着いたら満席…

八兵衛

暑いさなかですが皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、テンポのブログも本日でまる3年・・・・・・明日からは4年目に突入することになりました! こんな変なブログに遊びにきていただきホントにありがとうです! また、コメントしずらい内容にもかかわら…

鳥うお

7月22日(金)です。 本日は県内各地から集まった大切な方々との飲み会です。 場所は県庁のそば「とうぎょう」の近くと言ったほうがわかりやすいかも。 「炭火焼・鳥うお」さんです。 若旦那と2人の女性で切り盛りしてますが、繁盛店らしいので手が回ら…

麺屋幡

7月10日(日)です。 幡龍グループ&さくらさんとのオフ会を楽しんでホテルで爆睡です。 「あっ・・・9時過ぎた」と叫ぶ奥様の声に目覚めたのが9時5分・・・・・とっても寝心地がよろしいベットでした(笑) 楽しみにしてた朝食は9時までに会場入りし…

はすや・・・・・・弘前オフ会

7月9日(土)です。 青森ラーメンブロガーの華「さくら姫」の企画で弘前で飲むことができました♪ メンバーは、幡龍グループダンディ三上こと三上代表・ケンさん・弘前幡の若手イケ面松山さん・さくら姫・テンポ&後で合流する藤崎幡龍「鍛冶町の申し子対馬…

あおもりカレー&ご当地アイスまつり

7月22日(金)です! この日は青森で大事な方々との飲み会があるので、代休をいただきお昼過ぎに青森到着です。 普段だったらラーメン屋さんでお昼なのですが、この日はアスパムでイベントがありました。 カレーが16種類・アイスが61種類登場です! …

ヤットセまつり・・・・・・特別編

7月17日~18日にかけて開催された「ヤットセまつり」が終了しました。 特別編というのは、普段はお盆にやってるのですが、今回は北前船が来るのに合わせた開催ということらしいです。(だから特別???) ヤットセ流し踊りです! 結構いい感じですね~~~…

北前船・・・・・本番

7月16日(土)です。 本日はイベントで、北前船が鰺ヶ沢漁港に来ていました。 で、イベントの一環で午前10時から午後2時まで模擬航海です! もちろん青森で講習を受けたテンポも船員としてお手伝いに行きましたよ。 でっかいでしょ~~~北前船の復元…

バースディプレゼント!

7月11日に誕生日を迎えたテンポに素敵なプレゼントが届きました。 メールで「二十歳の誕生日おめでとう」と送ってくれた二男からです♪ 宅急便です・・・・・割れ物注意・・・・ということは・・・・・ やっぱりお酒ですね(笑) 僕の大好きなサントリーロイ…

みんぱい

7月9日(土)です。 本日は幡龍グループ&さくらさんと弘前の夜を楽しむ会開催です! で、お昼ですが・・・・・「21世紀の晴れ男」テンポがまたしてもやっちゃいました。 いきなり夏を呼び込んでしまいました(汗) 当然お昼はラーメンを食う気にもなれ…

誕生日

7月11日はテンポの誕生日です♪ 人間50年と、かの信長様がおしゃってましたが、テンポもその年になりました。 今までそれなりに楽しい人生を送らせていただいたことに感謝し、残りの人生は神様がおまけでくれたと思ってますので、社会の役に少しでも立て…

復活・・・・・・超嬉しいです♪

震災後3日くらいは営業していたのですが、その後3か月余り・・・・・暖簾はお店の前に下がることがありませんでした。 また1つ僕の昼食会場が消えていくのか・・・・・ と、思ってたら昨日「月曜に暖簾が出てたよ」と同僚の情報! でも、火曜にお店の前を…

十八番・・・・・・今年10回目(笑)

4月から歯医者さんに通って3か月余り・・・おかげさんで10回も十八番に行けました! あと1回で歯医者さんも終了なのでちょっと残念な気持ちが・・・・・ いつもの醤油・大・固麺です! 最近は脂が多いように感じてますが・・・・・どうなんでしょ???…

6月の稼働・・・・・ヤバイ(汗)

なにかと忙しかった6月ですが、朝一からパチンコに向かったのはたったの1日! それが・・・・・惨敗(苦笑) 新台のマクロスで運良く当たりました・・・・ が、演出が多すぎてわかりにくい上に、出玉が少ない・・・・・だめでしょうね(汗) 甘デジの割に…

父の日

6月19日は結婚記念日だったのですが、父の日でもあったらしいですね。 二男からメールで「父の日おめでとう。プレゼントは例によって遅れます」と嬉しい便り! 僕は銀山温泉で父にお土産・・・ 左側の大吟醸は小瓶で千円オーバーの高級酒・・・・・こっち…

A-LⅠNE・・・・・in青森

7月2日(土)です。 去年まで10年間鰺ヶ沢で開催されていたイベントが、今年は青森市のねぶたの里で開催されました。 首謀者は・・・・・噂では・・・・・元祖探検隊隊長・・・・・あおもりくどうさんらしい・・・ きっと楽しいことになる予感がプンプン…

ラーメン花月・・・・・サービス券

6月末は土日とも能代にいました。 昼飯は花月の新作をいただこうかな・・・・・ なんせこのスペシャルサービス券の期限が6月いっぱいなので・・・・・・ どうしても・・・このお得な・・・ ビール(300円)を飲みたくて・・・・・(笑) で、今回のイベ…