2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月1日

10月1日は2男永主の誕生日です・・・・・・・おめでとう! このめでたい日に・・・・・ タバコの値上げです(怒) 別に値上げしてもいいんですが・・・・・ その分を喫煙者のために使ってくれればありがたいです。 美味しくタバコを吸える環境を作るため…

青森ラーメン・2日間の限定ですからもうないです(汗)

日曜です! 実は1週間前から風邪をひいて、この日も鼻水・咳・タンに微熱で調子が悪いのですが、奥様が行くというので青森遠征です。 ちなみに奥様も前日から喉をやられて本調子ではないのですが・・・・・(汗) 朝ラーが食べれるお店「長尾西バイパス店」…

大館ラーメン・桜木屋

この間の乳頭温泉の帰りに寄ってみました。 前回の仙台の帰りは駐車場が満杯でしたが、11時ちょっとすぎに寄ってみたら5台分くらい空いてました。 店内は満員で2組がお待ちになっておりました。 10分くらいでカウンターに着席。(ホントは座敷の方がゆ…

津軽百年食堂・・・・・・・・亀乃家

最近皆さんが紹介しているのでつい行っちゃいました。 9時半の開店を目指してたんですが、到着したのは10頃(汗) お店に入ろうとしたら・・・・・入口に若い男性が・・・・・なんかお店の方と話しているみたい。 おっと・・・・・・彼は・・・・・・イケ…

バカ夫婦の旅・乳頭温泉の飯!

テレビもねえ、ラジオもねえ~~~みたいな宿での楽しみはやっぱりお食事ですよね。 このお酒は混浴露天で僕が飲んでた残りです。 やっぱり露天はお酒がつきものですよね~! 個人的には山どこですのでお料理には期待していませんが、ここまで山の料理にこだ…

バカ夫婦の旅・・・・・鶴の湯・・・温泉

午後3時になりました。 ここで日帰り入浴はストップです! 1時間くらい待ち時間があったので、水車を見たり外でタバコを吸ったり・・・・・ やっとチェックインです。 お部屋で2回目の大乾杯をしてからいよいよ温泉へ! まずは内湯の紹介です。 白湯と黒…

北斗の拳黒王・・・・・ファルコは天帝に

乳頭温泉の帰りです。 前の仙台の帰りも東北道を使い、大館○ハンで奥様がスーパーマンでスーパーウーマンになりました。 当然2匹目のドジョウを狙い○ハンに向かいました! 2匹目のドジョウがいました(笑) わけもわからず座ったライディーンで9.8諭吉・…

バカ夫婦の旅・・・・・乳頭温泉へ着いたど~~~!

念願の角館伊藤のラーメンを食った後は、いよいよ乳頭温泉へ出発です。 まずは道の駅で買い物です。 イノシシには目のない僕ですから、おつまみに購入です。 乳頭温泉の逆に曲がると田沢湖に着きます。 アイリス効果は・・・・・若干はあるのでしょうが、翌…

角館・ラーメン伊藤

行きたかったお店についに行ってきました(笑) 看板のないお店なので、地図を頼りに向かいましたが・・・・・やっぱり通り過ぎました(汗) 引き返して来てこのへんのはず・・・・・ガスのボンベがいっぱいあったのでようやく到着です! 11時15分到着。 …

十八番・・・・・・開店ダッシュ!

この日は整形外科に行くため仕事をお休みしました。 もちろんキャバクラのネエちゃんにモテたいので顔を・・・・・・(ウソだよ~) どこの整形外科も怖ろしく混むので朝一で行ったら・・・・・・ 思いのほか早く終了でした。 よって、十八番に直行です! 午…

バカ夫婦の旅・仙台の帰り

ラーメンも食ったし、楽天の試合も見たし、牛タンも食ったし・・・・・さあ帰りましょ。 高速のSAでお土産お土産・・・・・奥様のリクエストで前沢牛をお土産に。 で、SAに寄ったら・・・・・ 奥様が、「これを食べたい」!!!! えっ・・・・・ホテル…

アオリイカ

去年はさっぱりだったアオリイカの魚影が今年は濃いみたいです。 先週の休みには同僚が午前で60匹釣ったという情報を得て、2日前に行ってみました。 5時に仕事を終えてから、釣り場に着いたのが6時です。 すでに秋田ナンバーの車が2台・・・・・ 狭い…

バカ夫婦の旅・仙台・・・・と・・・・言えば

楽天の負けが決定的になったので(雰囲気は十分楽しめました)早めに球場を後にして晩飯です! 仙台と言えばもちろん・・・・・ やっぱり牛タンは食べておかないとね(笑) 適当に入ったお店ですが、芸能人のサインがずら~~~~っと飾ってありました! 野球…

バカ夫婦の旅・・・・・仙台

EТCをつけたのに活用しないのはもったいないということで、無理やり仙台に行って「五福星」でラーメン食ったのをご紹介しましたが、実はもう1つ目的がありました。 なぜか楽天の試合を見に行っちゃいました。 球場に入ると・・・ なぜか五所川原立ちねぷ…

今更ですが・・・・・宴会のご紹介です(汗)

6月末と7月初めに・・・・・青森で飲みました(笑) いろいろとお世話になっておきながら、今頃になって紹介します(汗) いきなりこんなのが~~~ ここは居酒屋五郎です・・・・・・もう知ってますよね(笑) 僕が呼びかけておきながら、探検隊隊長に全…

エルムラーメン・玉

エルムに先週登場した「玉」に行ってきました。 りんごさんより面白く書けという指令がありましたが・・・無理なのでサラッといきます。 開店15分過ぎに着いたら約10人待ち、食券を買ってから並ぶシステムに気づき奥様を並ばせて食券を買って・・・・・…

2010・バカ夫婦の旅・・・最終日の夜食

だらだらの記事におつきあいいただきありがとうございました! 旅を終えて1ヶ月以上経ちましたが、やっと完結です。 上野駅内のコンビニでお酒の購入です。 なんでこれ??? 実は、ウイスキー・氷・水を買って紙コップを探したのですが見つからず・・・・…

2010・バカ夫婦の旅・最終日の大乾杯

葛飾柴又を後にして上野へ一目散です! 都バスで跳ばすぜ~~~! じゃなくて、行きつけのパチンコ屋さんで時間をつぶしてから、アメ横の上品な居酒屋風のお店に突入です。 今回の「バカ夫婦の旅」最後の(何回目だ~)大乾杯です(笑) 暑かったのでまずは…

青森の夜・・・・・メインは「いなげ家」

9月3日です。 この日は青森で会合が・・・・・終了後はさらっと宴会です。 6時開始だったのですが、同じテーブルになった方々が早くからお飲みになってたようで・・・ 女性の方がべろんべろんです(苦笑) 少ししていなくなったな~~と思ってたら 廊下の…

青森ラーメン・・・9月3日・4日

9月3日金曜日です。 この日は青森で泊りの会合が(笑) 用事は午後からだったので、まずは昼飯です! ホントはダイエットさんお勧めのお店に行こうと思ったのですが、初めてのお店は奥様と一緒でなければ・・・・・・ばれたら殴るけるの暴行が・・・(汗)…

2010バカ夫婦の旅・「ワタクシ・生まれも育ちも・・・」

船橋オートレースを早めに後にして向かったのは・・・ 電車にこち亀の絵が・・・・・ 両さんは亀有のヒーローか!!! いや、この付近のヒーローは・・・ 冬馬ではなく・・・ ご存知フーテンの寅さんですね(笑) このへんは東京の下町になるのでしょうか、…

ひろぴょんさんが慶次で勝ったので・・・・・対抗して(笑)

けいすけの卒業メニューを食べに五所川原へ行った土曜日のことです。 開店ダッシュでラーメンを食って、その後は五所川原のマイホールへ・・・・・ 普段はメリハリがあって、回る台があるんだけども・・・・・お盆バージョンそのままなのかな??? まったく…