2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

能代ラーメン・大茂

国道101号から7号の交差点を大館方面に曲がると1分で左側にあります! ブログを始める前に1度おじゃましてチャーシュー麺を食べました。 場所的にはいいとこなんですが、店の構えがなんとなく・・・入りずらいです(苦笑) 今日は珍しく1人だったので…

能代ラーメン・・・・・ナイショ

職場に営業にくる能代の業者さんから、「ラーメンが人気で行列のできる居酒屋さんがある」との情報を得て土曜日に行ってみたのですが、あいにくお店が貸切宴会中で食べれませんでした。 本日仕事を終えてからリベンジに行ってきました。 カウンターと2人が…

松方弘樹の・・・・・パチンコ

遠山の金さんは皆さんご存知ですよね。 でも金さんは、他のメーカーが版権を取得したので同じ名前の台は作れません。 松方弘樹の版権をとったこのメーカーは・・・金さんではなく松方の台を作りました。 でも・・・・・遠山の金さんそっくりです(爆) 裁判で…

新年会・・・ペンション深浦

五所川原の第1弾を紹介する前に、今年第2弾の新年会を先に紹介します! 普段お昼におじゃましているペンション深浦で決行です! 黒鯛釣りの会の新年会ですから、やっぱり誰かが釣ってきてますね。 これは47センチ・・・前会長の獲物です! 20人以上集…

つがる市ラーメン・・・二八

月曜ですが青森出張でした。 仕事が終わったのは1時過ぎ・・・昼飯は帰りにひらこやでと思ってましたが、雪の山でお店が営業してるのかどうか車から見えません(汗) それじゃあ空海でうまにぼしでもと・・・・・ でも、朝トイレ休憩で入ったパチンコ屋さん…

今年食ってるラーメンです!

2年前は約250杯。 去年は190杯台。 かなり食う回数が減ってますが、深浦で週に2回くらいは行っていたあづまやが閉店した影響かな? でも、それとは関係なく今年は明らかに回数が減ってます。 五目ラーメンが有名な深浦の入平で、頑固に醤油ラーメン…

最近・・・・パチンコが・・・つまんない(汗)

年末の29日から3日間、大勝ちチョイ負けチョイ負け・・・ややプラス。 今年に入って8戦4勝4敗・・・・・諭吉2人半逃亡中・・・・ 少ない投資で当たるんだけど・・・連ちゃんしてくれない(涙) 甘デジ仕事人! あこがれの竜(京本正樹)ですよ~~~…

森田バイパス・まるじん

ヘロヘロさんのブログで拝見して、何年振りかで行ってみました。 先回は夏におじゃまして、冷房がなかったので汗が噴き出して途中で退散しました(汗) 今回は冬なので大丈夫だとは思いますが・・・・・ 前回はチャーシューメンをいただいたので、今回は煮干…

お寿司です(写りが悪くてゴメン)

年末の27日に下の子が帰ってきたので一緒に飯を食ってたら、けやぐの2番目の娘も帰ってきたと、お土産持参で遊びに来てくれました! 一緒に飲んでるうちに気分がハイになった私は、「みんなでお寿司を食いに行こう!!!」宣言をしちゃいました(汗) 能…

能代でランチ・「プリマ コテージ」

家の奥様の同窓生がやってるビストロです! 先日の同級会でランチしたら安くて美味しかったとのことなので、連れて行ってもらいました(笑) 見た目は普通のというかおしゃれな民家です! 弟さんが建築士だそうで、かなり凝った設計のお家を改造して営業して…

去年ですが・・・能代ラーメン・みき

去年の記事が続く予感です(汗) パチンコ王将があった頃は毎週通ってたファミリー中華屋さん・みきです。 よく通ってた時期はパチンコエキサイトが全盛の頃なので・・・・・でもパチ屋さんがつぶれてからは3回位しかおじゃましてません。 ○ハンの近くなの…

鶴形そば

お正月恒例の鶴形そばです。 母の実家からと親戚から毎年いただくのですが、実家のおばさんも高齢のため作るのが大変になってきたみたいです。 母の母が蕎麦打ちが得意だったみたいで、母もよく手伝わされたそうですが、技術を取得するまでに至らず、お嫁に…

今年の初ラーメンは・・・・・

皆様、あけましておめでとうございます! 1月2日です、帰省していた下の子を送って東能代駅を目指しました。 年末からの大荒れ天気で、在来線が不通になってました(汗) 幸いにも秋田新幹線は走ってるようなので、東能代から秋田駅まではバス代行でした!…