2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

青森バル 1軒目

2月8日(土)です。 青森大学の新体操を楽しんだ後は青森バルに突撃です。 1件目は、いろんなイベントがあるAファクトリーに決定です。 ここが、今回のメイン会場なので早目の4時に突入しました。 地元産のマグロを提供してくれるらしい「黒まぐろ」です…

焼き干しラーメン 長尾中華西バイパス店

2月8日(土)です。 8日と14日は焼き干しの日です。 タイミングよく土曜日に当たったので、もちろん焼き干しラーメンを食いますよ♪ 奥様にはこれを勧めました! 裏メニューのごぐにぼです。 最近は極ニボ系になれたのか、美味しそうに食っています。 で…

聖地 たかはし中華そば

弘前バルの翌日です。 もちろんアルコールは完全には抜けていません(汗) こんな時は煮干し系のラーメンが合いますね♪ 一部の煮干し好きからは、煮干しラーメンの聖地とよばれているたかはし中華そばです。 店内に3組待ちです。 3人組の若者が、自販機前…

弘前 おお田

弘前バルに行った日です。 気になっていたお店におじゃましました。 気にはなっていたのですが、やっとおじゃますることができました。 僕は中華そばです。 奥様は・・・ 塩中華そばです(ちゃんと空気を読んで別なものを頼んでくれます) 麺は・・・・・・…

ひろバル 〆です

午後4時から回り始めたひろバルですが、7時にはチケットもなくなり・・・・・もう1枚買いに行こうかな~~~と思いましたが、朝日会館で9時まで時間をつぶして、〆のお店に向かいました。 かくみ小路にある「ガンボ」です。 ちょうど常寿司の向かいなので、…

ひろバル その3

午後4時から徘徊したひろバルですが、いよいよ最後のお店です。 最後のお店は以外にも、僕が補欠で選んでいたお店です。 何がどうしたのかわかりませんが、奥様がそこに行く!と、鶴の一声です。 山崎の近くにあります。 津軽ジェンヌさんのブログだったか…

ひろバル その2

キャッスルホテルを後にして・・・・・最初に会場探しをした、エレベーターで一緒だった女性2人組がず~っと前を歩いていました。(彼女たちはかだれ横丁へ行ったみたい) で、僕たちは奥様のリクエストで・・・ どうしても奇跡のりんごを食ってみたかったら…

ひろバル その1

2月1日(土)です。 弘前バル街に奥様と行ってきました。(僕は3回目、奥様は初めての参加です) まずはメイン会場の1つ「ホテルニューキャッスル」に向かいました。 青森から特別参戦の「エヴィエ」です。 パンフでは3階が会場になっていましたが、オ…