2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

弘前ラーメン・マル金

11月27日(土)午後7時15分です! 青森の○大しらはるをお昼にいただいて、夜は弘前で屋台のラーメンです。 前回訪問した時は定休日の日曜で自分のボケぶりをご披露しましたが、今回はちゃんと学習して土曜日に訪ねました(←学習するほどのことでもない…

青森ラーメン・○大・しらはる

みぞきよさんの記事を見たらいてもたってもいられなくて、青森遠征です! 11月27日(土)11時半過ぎに青森到着! 市役所過ぎの交差点を右折してお店を探しましたが・・・・・見つけられず再チャレンジ(汗) お店を見つけましたが、駐車場が進入禁止の…

能代ラーメン?・・・・・花月のいろいろ

能代のマイホール側にあるので、新作が出たら必ず行くようにしています。 個人的には麺が好みでないのですが、なんせ歩いて行けるのが魅力です。 かなり前の新作を2つほど紹介します(お蔵入りかと思ってました・汗) 花月を代表する的なラーメンです。 そ…

関の日本一?といわれるイチョウ!

11月25日です! 現場に誘われたので北金ヶ沢方面へ出かけました。 テレビや新聞では盛んに関のイチョウが見ごろと紹介しています。 もちろん確かめてきましたよ! いかがですか。 今日は天気もよかったので観光の方もたくさんいました。 おそらく、今日…

アグネス・ラムを・・・・・・・・昇天させたくて。

パチンコ記事はあまり人気がないのかコメが少ないです(←ラーメンのお友達が多いので当然か・笑) でも、待ってくれる大事なお友達もいるので、自慢になりますが勝ち記事です(爆) 11月23日・・・・・勤労感謝の日。 火曜日なのに・・・金曜感謝の日(…

忘年会・・・・・・五所川原・・・李朝

11月19日(金)です。 今日は職場の忘年会・・・5時に仕事を終えて五所川原にまっしぐらです! 宴会の場所は韓国料理の「李朝」です。 まずはタコのカルパッチョ風サラダです。 メニューは韓国風の焼肉系が中心になります。 火が出るくらい焼けてます(…

パチンコもやってますよ~~~!

最近は朝一からパチンコに行くことが少なくなりました。 まあ、来月は新台ラッシュなのでちょっと息抜き状態です。 19日から21日までは全国的にイベントを行ってます。 奥様が当たっちゃいました・・・・・9等とはいえめったに当たらないので凄いことで…

第3回青森ラーメン博覧会

11月20日です! 前日は五所川原で忘年会・・・・・完全に二日酔いです(汗) 奥様にホテルに迎えに来てもらって、そのままラー博会場へ向かいました(11時過ぎに到着) 会場入り口では青森工業高校が募金をしてました(スポーツ応援隊のテンポはもちろ…

ラーメンが食えなかったので・・・

弘前です。 お昼にマル真を食べて、夜はマル金にしようと思ってましたがマル金はお休みでした。 痛恨の勘違いをした僕を可哀想に思った奥様は、「飲んで行ってもいいよ」と運転手交代のコールです。 で、向かったお店は・・・ びっくりドンキーとコンビニの…

青森ラーメン・・・・・どこかな?

11月13日です。 白神岳には雪が・・・・・・ めっきり寒くなった今日この頃です。 関のイチョウも順調に黄色くなってきて、今週末が楽しみです。 本日は奥様が結婚式にお呼ばれしてたので運転手として柏に行ってきました。 この辺でラーメンを食うとした…

深浦ラーメン・・・・・入平の

木曜日と金曜日はできるだけカツ系を食べてパチンコに備えてるテンポです。 こちらのお店も週一くらいでおじゃましてます。 深浦で古くから親しまれている入平さんです。 旦那さんがご病気で厨房を去られてから、奥さんが一人で切り盛りしてます。 メニュー…

深浦ラーメン・・・加藤食堂

11月10日・・・・・天気は大荒れです。 関のイチョウが気になって・・・・・ 前回紹介した時からまだ三日しか経ってないのに、紅葉が急加速してます。 幸い風の影響もなかったみたいなので、今週末にはいい感じかも??? ちなみにお姉さんの北金ヶ沢の…

弘前ラーメン・・・・・マル真・・・・・うんめ~~~ぇ!

11月7日の日曜日です! 本来ならば7のつく日ということで朝一からパチンコなのですが、ダイエットさんのブログで画像を見てしまったため、弘前遠征になっちゃいました。 近くにあったら絶対に週3は行ってるだろうな~! では、奥様の塩です! 醤油を食…

紅葉・・・・・関のイチョウ

そろそろお山の紅葉も終盤ですね~! 去年も紹介しましたが、深浦にある日本一?のイチョウ・・・伊調姉妹の妹を紹介します。 9月13日の画像です! 10月7日の画像です! まだまだ紅葉は早いかな・・・ 10月18日の画像です! 里山は紅葉が始まって…

お酒の美味しい季節に・・・食べたいもの

金婚式を迎えた両親が函館に行ってきました。 きっと買ってくるな~~~と思ってたら、案の定(笑) でっかい毛ガニです!(家に着いても生きてました) まあ、タラバじゃなくてよかったな(ゆでるのが大変) そして、とってもナイスなお土産も・・・ こっち…

パチンコです・・・・・・打ち散らかし(汗)

なんか最近はパチンコが面白くない(←いい傾向か・笑) 北斗の死兆星に玉がのっかった・・・・・これは面白い(笑) 北斗のエキストラボーナス・・・・・これはびっくりする。 でも、最近の北斗は単発と2連ちゃんのオンパレード(涙) 北斗を諦めて他の台を…

鰺ヶ沢ラーメン・おふくろの味 泉

先週出張で鰺ヶ沢に行ったので、気になってたお店にチャレンジしてみました。 たしかヘロヘロさんが紹介していたような気が・・・・・ このお店は夜になると居酒屋メニューもあるみたいで、近くに住んでたら通ってますね(汗) 若いお姉さんに「チャーシュー…

能代ラーメン・・・・・・・吾作(バイパス店)

10月31日です。 その前に、東北じゃらんの話題を・・・・・ 東北のラーメン特集です! 青森からは僕が応援しているこのお店も・・・ 掲載されるラーメン屋さんは、地元のブロガーさんの意見を反映させたみたいで・・・ 親しくさせていただいてる、「みぞ…

能代・旬彩の里 野兎

10月27日・・・ねぎぼうずで昼を食った後の夕食です! 能代と言っても市内から八峰町方面、北能代駅の近くにある真に見つけにくいお店です(汗) 完全予約制で、お昼はお弁当やミニ懐石もやってるようです。 赤坂でお店をやってたというので、期待感たっ…