2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

池坊・・・・・お知らせ

奥様は週に1回のお稽古をまだ頑張ってますよ~! いまだにどこがどうなのか・・・・・お華のことは僕にはわからない? なんか誰が活けても同じなのでは? でも、やれって言われてもこんなふうにはできないのかな??? ここでお知らせです。 奥様が通ってる…

2010バカ夫婦の旅・5日目

長い間お付き合いいただきましてありがとうございます。 バカ夫婦の旅もあと少し・・・・・もう少々お付き合いをお願いいたします。 さて5日目(最終日)ですが、永主を仕事に送り出した後は4人で大移動です! 競輪・競馬・競艇・・・・・と、様々なお遊び…

エルムラーメン・初代けいすけ・・・卒業

あす29日で初代けいすけがエルムを卒業です! と、いうわけで本日卒業メニューを食べに行ってきました。 五所川原は奥様も運転楽勝なので当然のようにおビールを・・・ ビールを飲みながらラーメンの食い方をお勉強。 僕はゆず塩ラーメンです。 あっさりで…

仙台ラーメン・五福星

ETCを全然活用していないうちに高速道路の無料化が進んだら・・・・・なんか損した気分(汗) と、いうわけで、無理やり仙台遠征を決行しました(ガソリン代を考えたらなんか損してるぞ?) どこのラーメンにしようかな~・・・・・奥様がネットで見て「…

2010バカ夫婦の旅・4日目の夜

もう少しバカ夫婦の旅におつきあい願います(汗) ホテルでディナーの後は駅前周辺を散策です。 意外なことに、屋台があるんすね~~~~ でも5人なのでもうちょっとキャパがあるとこを探してウロウロです。 前におじゃました場末のバーですが・・・・・・…

2010・バカ夫婦の旅・4日目の夕食

すみませんね・・・・・・・この後もバカ夫婦の旅が続きます(汗) クルージングを終えてホテルに帰ると、永主も仕事を終えて到着してました。 8時半からのディナーです。 時間がないので、ホテルのレストランですが・・・・・ ホントはコースでお願いした…

水戸黄門・・・・・初打ち!

8月18日です。 この日は16日に帰省していた永主が帰るのでお休みをいただきました。 そして新台水戸黄門にチャレンジです! この笑顔が見たくて朝一で第3のホールへ。 真ん中に葵の御紋が止まれば疑似連です。 侍さんが5人登場すればチャンスです。 …

ねぎぼうず

バカ夫婦の旅シリーズも飽きてきたでしょうから、気分を変えるためにラーメンを紹介します。 8月11日は人間ドックで弘前でした。 脳ドック、肺ドックもオプションでお願いしているので、結構なお値段です。 まあ、北斗の拳で勝ったお金があったので助かり…

2010・バカ夫婦の旅・4日目の午後

横浜駅でランチの後はパチンコタイムです! 永主は仕事だったので夕食は8時過ぎの予定・・・・・それまでパチンコをやっているのも芸がないので夕方には終了してここに向かいました。 クルージングで夜景を楽しもうかと・・・ ちょっとしょぼい船でした(汗…

2010・バカ夫婦の旅・4日目のお昼

息子たちのマンション(←アパート)に1泊ずつして、今日は横浜駅前のホテル泊です! 最初はシェラトンを4人で予約したのですが、事情があって5人になったので1人追加をお願いしたらもう満員でした(汗) よってホテルを直前に、東急エクセルへ変更しちゃ…

2010・バカ夫婦の旅・三日目・夕食

葉山から帰って、奥様は永主の部屋掃除で僕と冬馬は新横浜でパチンコです。 永主が仕事を終えて合流・・・・・お寿司屋さんに向かいました。 それにしても横浜ってタバコを吸う場所が少なくって・・・「もう横浜には来ない」宣言をしちゃいました(怒) 怒り…

お待たせしました・・・・・北斗です!

8月7日です! ご存知○ハンのイベントデ―ですが、ゆっくりこれをやりたくてマイホールへ! 懐かしの催眠リーチです! ギンギラパラダイスの復刻盤(スペック等はまったく違いますが) まあ、これがまったく連ちゃんしません・・・スペックがそうだから仕方…

2010・バカ夫婦の旅・3日目・葉山散策

葉山牛のランチの後は、mikakoさんの案内で城ケ島~三崎港を散策です。 まずは城ケ島へ・・・・・ ここって・・・・・島なんですね? 道路を走ってたら海に架かっている有料の橋を渡ってたどり着きました。 県の水産関係の施設らしいです。 ここに来たのはこ…

2010・バカ夫婦の旅・・・3日目・・・葉山でランチ

7月29日です。 生憎の雨・・・・・雨女の実力発揮ですね(笑) 逗子駅で待ち合わせです。 その前に、パチンコ屋さんを見つけたので偵察を兼ねて一服タイム(笑) トイレがあって冷房が効いててタバコが吸える・・・パチンコ屋さんってありがたいですね。 …

2010・バカ夫婦の旅・2日目・中華街

2日目の夕食です。 下の子が休みだったので急きょ予定変更で中華街へ。 ちょっと早く着いたので「よしもと水族館」で時間つぶし。 結構おもしろいですよ。 奥様がネットで調べて予約したお店です。 ビールで大乾杯の後は・・・ 前菜についてた人参の亀さん…

2010・バカ夫婦の旅・2日目

7月28日・・・午前7時前・・・上野に到着です。 朝飯は食いしん坊さんのパクリで六厘舎の朝定食にしようかな・・・・・というわけで東京駅へ移動。 確か前にお店を見かけたんだよな~~~と、歩き回るうちに人込みと二日酔いで気分最悪(汗) よって、冬…

2010・・・7月27日・・・バカ夫婦の旅・・・始まり

7月27日です。 マリンキッズのお手伝いを終えてから上京です! 東能代から寝台特急「あけぼの」に乗り込み旅が始まります。 でも、その前にマイホールで1時間ほどパチンコをしましたが(汗) 寝台列車は大好きなのですが、1つ問題が・・・・・ 一般車両…

2010・・・マリンキッズ

7月26日~28日まで、恒例のマリンキッズが開催されました! 僕も26,27日はお手伝いに呼んでもらったのでウキウキしながら頑張りました。 軽く顔合わせをしてからプールでスノーケリングの練習です。 今年も青森からマックの方々がお手伝いに来てく…