2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

幡で昼飯・家で晩飯

11月30日(水)です。 この日は奥様が胃の検診ということで弘前です。 代休がたっぷりあるテンポが運転手を買って出ました! 検診が意外と早く終わったので、昼飯はどこにしようかと・・・・・奥様から「高橋」という声が飛んだので向かってみましたが・…

禁断の・・・・・連食

11月28日(月)です。 本日は、なんと大館出張! しかも会議は13時30分~~~~と、いうことは・・・・・あの・・・禁断の連食チャンスです! 11時10分頃到着! 駐車場に2台の空き発見! お店に入るとテーブル席には5人くらいかな。(空いてて…

想定外の昼飯&涙

お弁当を持って行くことがないテンポはお昼は外食です。 ある日の昼食ですが、やたらラーメンが食いたい気分だったので入平へ・・・・・お休みでした(汗) そのまんま車を走らせて、ラーメン101へ・・・・・お休みでした(汗) しょうがないので岩崎まで…

旬・・・・・ではないのですが。

旬のものはとっても美味しいですよね。 今回は、旬ではないものをご紹介します! まずはヤリイカです。 スーパーで買ったみたいですが、ヤリイカのパリパリ感がまったくない、むしろスルメイカみたいな食感でした(汗) まあ、甘みがあって美味しかったです…

津軽ラーメン街道

11月19日(土)です。 青森で長尾さんの京うどんを食った後は・・・・・青森工藤さんがたち上げた、プレゼント用品を取りそろえた雑貨店「さぼり~な」にさぼりに行こうかな~とも思ってたのですが、本日は休日なので平日にさぼりに行けばいいかな~と、…

京うどん・・・・・・長尾式

11月19日(土)です。 大雨の中青森市に11時着を狙って出発しましたが、15分遅れで到着です。 このへんだと奥様にハンドルを任せるのが不安なので、とりあえずノンアルコールビールで大乾杯です! で、気になっていた・・・ 肉めし(にぐめし)・・…

大昌園・・・・・・能代バイパス店

休日はほとんどが能代のパチンコ屋で過ごす日が多いテンポです! 昼飯はパチンコ屋の近くの、もと・吾作・大昌園・花月が多くなってます。 ラーメンを食い過ぎだな~~~と思った時は・・・ 大昌園で、トン汁定食&何かを食います(この日はニラレバ炒めの定…

幡龍・・・・・つがる市ジャスコ店

おっと、訪問者が100,000超えです♪ こんなわけのわからないブログを見ていただいて感謝であります! 今後ともよろしくお願いしますね! さて、11月12日(土)です。 青森からの帰りに映画を見て、昼食は幡龍さんでいただきました。 午後1時を過…

坦々麺のお店

11月11日(金)ポッキーの日です! 平日ですが僕は代休、奥様はずる休み・・・・・まずは映画を見ようと青森サンロードへ。 が、ちょっと上映時間に遅れちゃいまして・・・・・とりあえずは昼飯です(汗) やっと長尾さんのサンロード店で食べることがで…

まるだい(○の中に大)しらはる

11月3日(木)青森アスパムのイベントの後です。 幡龍さんのラーメンと餃子を2人で1人前食ったのですが、なんかもう1杯食えそうな感じだったので、せっかくだから食っていくことにしました。 奥様は・・・・・ 鴨つけ麺です! つけ麺はあまり食べない…

旬の美味しいものを食べれるって幸せですよね~~~! 毎年11月1日の解禁日に捕った鴨を届けてくれる、能代の宮腰さんありがと~~~! なぜかカニをくれる深浦の魚鱗さんありがと~~~~! 生だったので、冷水につけてお刺身でいただきました♪ 山形からお…

桜木屋

11月6日(日)大舘です。 この日は12時からイベントがあったので、早めの昼食です! 11時開店なのに10時20分にお店に着いたのですが・・・・・いくらなんでも早すぎるので、近くの道の駅で時間をつぶして10時45分に再びお店へ。 1人並んでま…

10月の稼働

なにかと忙しい10月でしたが、今年も残すところあと3カ月・・・プラス収支で終わりたいです。 ガロの新台です。 が、せっかくの右打ちも連ちゃんしませんね~~~スペックが悪過ぎで京様が泣いてます。 海といえばシンプルさがよかったのに、予告を増やし…

イベントに行ってきました!

11月3日(木)です。 この日は個人的にアブラッコを釣る最後の日、いわゆる竿納めの日なので海に行ってきましたよ~! そして釣りは9時に切り上げて、青森に出発です! 途中のイカ焼きむらでマグロゲットです。 アスパムのイベントに行ってきました。 幡…

人間ドックの後はやさしいラーメン

11月2日(水)です。 本日は人間ドックのため弘前へ朝6時に出発です。 8時前には着く予定でしたが、橋が工事中で片側交互通行・・・・・もちろん病院に遅れますと電話です・・・・・結局10分の遅刻でした(汗) 待ち合せ時間に遅れるのが嫌いなテンポ…

加藤食堂・ごもくラーメン

11月1日(火)です。 イカ焼き村まで用事があったので、ちょいと足を延ばして北金ヶ沢へ。 北金ヶ沢駅前にある加藤食堂(カトショー)です! テンポ的には「チャーシューメン」が好みなのですが、「深浦じゃらん」で紹介したのはパーコー麺(揚げロース麺…