2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おみやげ

先日、両親が伊豆方面に旅行してきました。 2人とも年なんで最後の旅行のつもりだったみたいです。 伊豆にした理由は、前に泊まったホテルのお料理がそれはそれはステキだったらしく、今回再訪問したというわけです。 で、母はぽっちゃり系の最上級なので都…

バレンタイン

なんか年取ってくると、大好きなチョコを貰えないバレンタインデーが好きでなくなりますね(汗) 今年も、いわゆる義理チョコ・・・・・を、奥様と姪っ子からもらっただけです。 チョコ好きな僕にとってはありがたいですね~♪ でも、このケーキは・・・・・ …

李朝

2月19日(日)です。 職場の親睦会で青森宴会の翌日は、板柳の酒蔵さんを見学して五所川原で昼食です。 五所川原に到着したのが11時・・・・・お昼の予約は12時半・・・で、エルムで時間つぶしです。 「けっしてラーメンは食わないように!」・・・幹…

職場の親睦会・・・青森市「すぎのこ」

2月18日(土)です。 ボウリングでチャンピオンになって気持ちよく宴会です♪ まずはお通しです! ごま豆腐とつぶ貝です(つぶ貝は苦手なのでお隣にプレゼント) 大好きなサラダにお刺身、そして昔懐かしい感じのカレー味の・・・何だったんだろ? 1口い…

職場の親睦会・・・・・青森市にてその1

2月18日(土)~19日(日)です。 恒例の職場の親睦会が(バスで20名弱)青森に向かいました。 途中でバスのブレーキが故障・・・風合瀬イカ焼きむらで別なバスに乗り換え・・・鯵ケ沢で運転手さんが交代・・・ボーリングが終わったらまたしてもバス…

マル真・・・・・醤油太麺

2月13日(月)です。 気管支炎もどきで3日間休んだ翌週の月曜日は弘前出張です! 午後からのお仕事だったのでお昼は弘前市内でいただきました。 病み上がりなので、体にやさしそうなオーソドックスな弘前ラーメンです! 醤油の太麺です! ほんとここのラ…

吾作・・・・・・今年2杯目です

2月11日(土)です。 インフルエンザもどきからすっかり回復したので、いつものようにパチンコです。 お華のお稽古があったので奥様と同伴出勤です! 体調が良くなってきたので、がっつりと味噌ラーメンの大盛りが食いたくて吾作へGооーです! ほんと、…

十八番・・・・・醤油大固麺

バレンタインですね~~~! チョコと愛情とどっちがいい???と聞かれれば・・・・・どっちも~♪と答えるテンポです(笑) さて、2月6日(月)です。 本日はインフルエンザ検査のため能代に参上しました。 診察を終えたのが1時半・・・・・なんとか間に…

インフルエンザ???なのかな(汗)

2月5日(日)です。 最近パチンコが絶不調で・・・・・・ この日は1人で朝一から少ない軍資金で能代マイホールへゴーです! 先週からハンドル固定が禁止されてたので、お客様の声(アンケート)に厳しく書いてやろうと思って行ってみたら、お客さんの何人…

弘前の夜・・・・・〆ラーメン

1月28日(土)です・・・・・正確には29日未明(汗) いよいよ〆ラーメンに突入です!(1人で飲んでると女の子のお店に閉店までいるので、僕にとっては久しぶりの〆ラーメンです) さくらさん達の後を、雪で滑って転ばないようにやっとついて行った先…

弘前の夜・・・・・2次会

1月28日(土)です。 この日は奥様の新年会・・・・・で、僕は運転手で来たのですが、なぜか・・・というより、やっぱり鍛冶町で飲んでます(笑) 2次会ですから、たんげ酔ってるのでブレブレ写真のオンパレードですがお許しを(汗) さくらさん・ケンさ…

弘前の夜♪

1月28日(土)です。 この日は奥様の新年会で弘前へ、僕は運転手です。 1人でさみしい夜を過ごすのかな???と、思ってたら救いの手が(笑) なんと、ケンさんとさくらさんが弘前の夜をご一緒してくれることになりました♪ 待ち合わせの場所は・・・土手…