2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

弘前ラーメン・やっぱりここに行っちゃった。

鳴海病院で人間ドックが終わったのが12時半・・・・・ 自然と車はあのお店へ向かってました(笑) そう、やまやです! 暖簾を見つけるとなぜか嬉しくなっちゃいます。 「命懸けて営業中」??? もしかして、前にお店を閉めると行ってたのを撤回したのかな…

昼食・松原食堂・加藤食堂

岩崎の現場に3人で行ったので、昼食は久しぶりの松原食堂です。 何を食えばいいのか迷ってたのですが、五目ラーメンに決めました。 本日の小鉢は冷奴でした(このサービスが嬉しいですね) 麺はよくあるタイプの中細チジレ、チャーシューは味が薄い煮豚タイ…

高校野球・久しぶりの秋田県

5連休の2日目です。 秋の高校野球が能代球場で開催、それも同じ日に能代高校と能代工業が登場です。 この大会は秋の東北大会→春の選抜につながる大事な大会です。 青森大会も見たかったけど、会場が南部方面で遠かったので久しぶりに秋田大会です。 応援席…

初打ち・天国の階段

導入後だいぶたってますが、朝一からガラガラ状態になったのでやっと初打ちです! 7000千円投入・チャンス3つそろって天国ゾーン・・・・・なんとこの予告に! 天国の箱予告です!冬ソナファンなら小便ちびる位の、あの赤い雪が降って白マフラー、赤マ…

弘前ラーメン・福の家

中三のイベントで、自由軒のカレーと函館六花の塩ラーメンを食った後は、いつものように時間つぶしです。 甘オグリキャップが空いていたので4000円ほど楽しんでから、懲りずにガロに突っ込み終えた奥様が座っている戦国学園の後ろにあったスザンヌ(大駒…

秋の全国味百選

アスパムで開催されてる卵かけご飯のイベントに行く予定が、なぜか弘前へ。 弘前に向かう途中、鰺ヶ沢中村地区恒例の案山子です!!! さらに進むとリンゴだらけです! 岩木山の麓に、赤い無袋りんごと青い袋をかけたリンゴ・・・まもなく収穫です! 目的地…

五所川原エルム・きび

青森でラーメン食った後は五所川原でもう1杯くうことに。 まずは時間つぶしのためにパチンコです(笑) なんか気になってた台です。 280分の1、千円で20回位は回ってます。 で、奥様は・・・・・・ガロやってました(苦笑) 僕が確立の甘い台をやって…

青森ラーメン・とうぎょう(2回目)

RABまつりに行く前に腹ごしらえです。 県営駐車場に車を置いて、開店の時以来のとうぎょうへ行きました。 奥様は濃厚つけそば(小)、僕は濃厚そば(並)です。 RABまつりでなんか食うことになるかもしれないので、ここは抑えました。 でも、なんか気…

RABまつりに行ってきました~!

去年も行ったのですが、今年は凄いことになってました! 去年の倍はいるんじゃね~の(汗) お店の数も増えたようですが、どこも行列です! 特にこの3店は常に50人以上並んでました! エコ棺??? ついに棺桶のお店まで(苦笑) 奥様は戻ってパンフを貰…

サヨナラ~慶次!サヨナラ~ガロ!!!

土曜日です! 朝一でタコ採りに行ってからマイホールへゴーです。 15分遅れで行ったのに新台の戦国学園が空いてました(350分の1オーバー・・・きつい) あまりに回らないのでやめようと思ってたら、しょぼい予告から告白リーチ(激アツ)・・・そこは…

能代ラーメン・花月新作

もうだいぶたってますが・・・・・花月の新作です。 マイホールの近くなので、たま~~~に行きます! 元々ニンニクラーメンが基本のお店なんですが、今回は基本のニンニクラーメンを掘り起こしたのかな? まあ太麺と野菜は外せませんね! こってりチャッチ…

能代・トゥィンクルスター

タバコが切れちゃって・・・・・しょうがないので八森の○ーソンに買いに行きながら、晩飯を食うことに急きょ決定!!! 雄嶋やのニラレバ狙いは・・・・・・・・・・・・お休みでした。 じゃあ久しぶりに大昌園の焼き肉を食おうと能代へ・・・・・・・・・・…

調子こいて青森の夜です!

康家の記事で最後に載せた画像が意外と食いつきよかったので、調子こいて青森の夜を紹介します。 まずは、年に1回ほど県内各地から集合しての飲み会です。 青森に集まる時は2次会はここが定番になりそう~! 普通のスナックですが、ママさんをず~っと男だ…

青森ラーメン・康家

先週は30分くらい探しても見つけることができなかったお店・・・康家。 青森市では有名なお店で、絶対に食べてやろうと地図を見ながら探索です。 おおまかな地図ですが、パチンコ屋の敷地内にあると聞いてたので甘く見てました。 またしても30分以上さま…

甘デジもたまにやりますよ~!

パチンコは朝一からミドルかフルスぺが基本のテンポですが、たまに甘デジもやります! 甘デジのバトルタイプは結構面白いですよ(初当たりがきついけど・汗) バトルで負けて、北斗のユリアが「ケン」というのと一緒の復活シーンです。 主役は「オンコ」だっ…

いただきもの!

僕の住んでるとこは田舎なので、お盆になると仏壇の前に山ほどお菓子類が積まれます。 帰省した知り合いからいただいたお土産の一部を紹介します(笑) これは友達の娘のお土産です、「大人の週末」で紹介されてました(ナイスなセンス) 次は奥様のおばさま…

弘前ラーメン・峰

青森の長尾で食った後は、下の子の誕生日が近いのでお祝いにビジネスシューズを買ってから、弘前に向かいました。 福の家に行くつもりだったのですが・・・不思議なことにお店を見つけられずに・・・・・断念(涙) 前に甲子園予選を見に来た時に場所は確認…

青森ラーメン・長尾西バイパス店

土曜日です。 長尾の期間限定を食べたいというので青森へ出発。 予定では11時にお店到着だったのに、いつものことですが朝が弱い人がいるので30分遅れで到着。 西バイパスだと岩崎から行きやすいですね~! 今日はあっこくを食べるつもりでしたが、なぜ…