2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミキ寿司 ランチ(その2)

正直言って、携帯を変えなきゃよかったなと思っています。 たったこれだけのアップに1時間以上かかっています(何度もやり直しました) そういうわけで、ミキ寿司の〆に入ります。 アナゴ、ウニ、ヒラメのエンガワです。 鉄火巻、筋子巻、なぜかホッキ貝で…

ミキ寿司 ランチ(その1)

11月28日(土)です。 この日は孫のお食い初めということで、秋田発9時30分の飛行機で羽田に向かう予定でした。 が、お天気は良かったのになぜか空港付近は霧だらけ(汗) 結局11時ごろに欠航が決まりました。 予定をすべてキャンセルしてお家に帰…

スマホ

スマホに変えました。 確かに今の携帯は古くなって、立ち上がりが遅くなっていたのでそろそろ新しいのに変えようとは思っていましたが、スマホは使い勝手がわからないのでどうしようかな~~~と。 そしたら奥様の鶴の一声で「ラインで孫の動画を送ってもら…

シャトー赤坂 キッチンジロー

休日のお昼はほとんど能代でいただいています。 たまに遠征で青森・弘前・五所川原・大館にも行きますが、ほぼ能代の「吾作」・「大昌園」・「リトルチャイナ」・「キッチンジロー」のいずれかで食っています。 生野菜を補給したいときは「キッチンジロー」…