2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ねぎぼうず 2015も通いますよ!

2015のラーメンも吾作・十八番・入平とくれば、ここもかかせませんね。 冬場はあまり大館までは行く気がしないのですが、雪の少ない日を狙って行ってみました。 奥様はいつもの味噌+辛いのです。(これしか食わない感じです) 僕は・・・ やっぱりいつ…

入平の五目

能代の吾作・十八番ときて、地元の入平さんの五目ラーメンです。 ご主人が亡くなってから、休み休みですがちょっと年とったお姉さんが頑張って営業を続けてくれています。 こちらの人気は「五目ラーメン」と「カツ丼」です。 汗っかきの僕はいつもは醤油らー…

十八番 2015の3杯目

1月6日です。 消防団の出初式が終わって飲み会には参加せずの十八番です! 時間をずらしていけば混んでいないこともありますが、その日によって混んでる時間帯がまちまちなのが難です(汗) 僕はいつもの醤油大、奥様は気を使って味噌中です。 この日は残念…

吾作 2015・1杯め

1月2日です。 今年のラーメンの1杯めは能代吾作バイパス店です。 変わり映えのしない画像でごめんなさい(汗) 僕の中では吾作の最強セットです♪ 奥様はいつもの味噌ラーメン、僕は角肉の味噌ラーメンです。 奥様からチャーシュー3枚差し入れと、おビー…

ミキ寿司 2014の〆

明けましておめでとうございます♪ 今年の一発目はミキ寿司です。 二男が28日に帰ってきて1日に帰ります。 1日はミキ寿司さんがお休みなので29日におじゃましました。 お正月の支度で忙しいでしょうから、この日はお寿司中心でぱっと食って帰る予定です。…