2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セイコ蟹

家の奥様が頼んでしまいました。 蟹の卵が大好きなもんで。 通販です(汗) 結構安いんですね。 小柄なメスのズワイガニですが、卵はたっぷりです。 外子は味がなかったので、僕はお塩を振りかけて日本酒のおつまみに。 内子は文句なしに美味しいですね~~…

鍋焼きうどん

寒くなってきましたね~~~! 本日の爆弾低気圧のあおりを受けて・・・・・・北金ヶ沢のイチョウが散ってしまいました(涙) まあ黄色の絨毯は素晴らしいことになってはいますが、葉っぱが落ちてしまったのでライトアップは終了します。 今週末が見ごろだっ…

中華蕎麦とみ田 秋田に登場

11月24日(土)です。 リハビリの病院で見た秋田タウン誌で紹介されてました。 つけ麺日本一の「中華蕎麦とみ田」が23~25日に秋田市のパチンコ屋さんに登場します! パチンコ屋さんに着いたのが12時ちょっと前です。 なんと、外に行列ができてい…

十八番・・・・・からの

11月22日(木)です。 「いい夫婦の日」にもかかわらず、奥様を家に置いて僕は八戸で飲み会です♪ まずは能代で五十肩のリハビリをやってから、こちらのお店におじゃましました。 11時前ですが、テーブル席はほぼ満員・・・・・でも、お座敷は1組くら…

北金ヶ沢の大イチョウ ライトアップが始まりました♪

11月20日(火)です。 本日から北金ヶ沢の日本一の大イチョウがライトアップされてます! が、あいにくの悪天候(汗) 最近風が強くて・・・・・例年よりは葉っぱがちょっと少なめですが・・・こんな感じです。 [ ちょっと緑っぽく見えますが、実際に近…

送別会 アオーネ白神十二湖

職場の臨時職員の方々3名が、雇用期限が切れてやめることになりました。 とってもお世話になったので、ささやかながら送別会を行いました。 場所は、アオーネ白神十二湖です!(僕たちは昔の名前でサンタとよんでます) 宴会は(飲み放題)生ビールではなく…

ポッポ ハンバーグとステーキのお店

能代の○ハン駐車場脇の細い道路を、7号バイパスに向かって進むと現れます! 何年ぶりでしょうか・・・○ハンには来たくなかったので、このお店に来る機会も減りました。 能代で30年くらいハンバーグとステーキのお店を続けているのがすごいです! 秋田に息…

10月の稼働(汗)

いや~・・・ガロが当たりませんな(汗) 江頭のライトで当たっても連荘しないし、花の慶司甘で当たってもたかが知れてるし(汗) ラストサムライのスペックは恐ろしいですね~(確変中の確率が通常と同じくらい?) 確変中に普通に1000回くらいハマりま…

イチョウ情報

十二湖の紅葉がそろそろ終盤を迎え、日本一の北金ヶ沢のイチョウの状況が気になるところです。 これは円覚寺のイチョウですが、ちょうど見ごろとなっています。 北金ヶ沢の大イチョウは例年だと11月末が見ごろです。 これは2年前の11月25日の画像です。…

ランチ キッチン細田

10月30日(火)です。 代休の2日目ですが、まずはハタケシメジを採って、アブラッコを釣って・・・お昼に合わせて能代に向かいます! 車を走らせながら「飯はどこにする?」・・・いつものように僕が聞きます。 「どこでもいいよ」といつものように奥様…

ひらこ屋 限定あさり塩そば

11月4日(日)です。 本日の予定は、はたけシメジを採ってアブラッコを釣って・・・今年の竿納めにしようかと思ってましたが、あいにく海はシケ模様(汗) さくらさんが紹介していたひらこ屋の限定ラーメンを食いに行くことにしました。 はたけシメジを採…

リトルチャイナ

10月27日(土)です。 本日は奥様はお仕事です。 で、朝一でハタケシメジを2人で採りに行って、奥様は職場へ・・・僕はアブラッコ釣りへ・・・ 1時間ほど釣ってから僕はリハビリのため能代へ・・・ お昼はリトルチャイナです! 今日は奥様がいないので…