2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のパチンコは・・・・・首の皮1枚(汗)

先週はおぼっちゃまで、諭吉8人放牧なのでもう後がありません(汗) マイホールで朝一からリベンジです。 おぼちゃまくん・・・・・面白い台ですね(笑) でも、釘がガチガチで千円15回くらいしか回りません(怒) たまに登場するハエですが、赤はリーチ…

岩崎ラーメン・まつばら食堂(仕切り直し)

昨日は画像がアップできなくて、マジあせりました(汗) ヤホーさんの不具合だったみたいで、今朝には完治したので続きをどうぞ~~~! ここは、旧岩崎村役場の裏側にあって、農協や役場そして常連の地域の方々が利用するアットホームなお店です。 もともと…

岩崎ラーメン・まつばら食堂・・・・・なんかパソコンが?????

今日は同僚と3人で岩崎の現場です。 自由軒かな~と思ったら僕はめったに行かないここで昼飯です。 このあとラーメン画像を入れようとしたのですが、なぜか画像が1枚しか入力できません。 複数枚の画像をクリックがなぜかなくなりました(汗) どうやった…

バカ夫婦の旅2009・2日目の夜

競馬を楽しんだ後は、上の子の住家に向かいます。 奥様は部屋掃除で、僕と上の子はセンター北へ向かいました。 下の子が働いてる会社の前を通って、いつものパチンコ屋で時間つぶしです(笑) 午後8時頃、下の子が仕事が終わってパチンコ屋に来たのでこれか…

バカ夫婦の旅・2日目の昼

朝飯を食って出発です。 横浜からですからちょっと遠いかな。 東京競馬が開催中は、電車のダイヤも競馬中心に組まれてます(笑) 運よく5階のA席が空いてたので速攻購入です(2,000円だったかな?) 一応パドックにも行きましたが、前のレースに出て…

バカ夫婦の旅2009・1日目の夜

下の子が8時に帰ってきたので夜の部の開始です! 奥様がネットで探し当てたお店です。 目印は「月」・・・・・お店の名前もないのでやっと探しました(汗) お皿にも月が描かれてます。 この前菜はどれもいけてましたよ~~~! 鯛のカルパッチョ。 そして…

バカ夫婦の旅2009・1日目の午後

羽田から恵比寿に向かったのは、ただラーメンを食うためだけです。 でも、奥様はちゃんと見学コースを設定してくれました。 恵比寿と言ったらビールぬきには語れません。 無料の記念館を一通り見て回ったあと出口には・・・・・・・ いろんな種類のビールが…

恵比寿・瞠(バカ夫婦の旅・番外編)

旅に出たバカ夫婦は、羽田空港から恵比寿に向かい上の子と待ち合わせです。 今回の行程の中で僕が唯一リクエストしたお店に向かいます。 首都圏の美味しいラーメンを紹介している「ヒサ」さんのブログで見て一目惚れしたお店です。 このためだけに川崎にいる…

バカ夫婦の旅2009・・・出発

5月15日(金)・・・・・バカ夫婦は息子たちに会うため旅立ちました! 秋田空港で出迎えてくれたのは・・・・ 秋田では超人気の「超神ネイガー」です。(興味のある方はネットで調べてね・笑) 噂ではゴレンジャーやライダーを超えるくらいの人気らしいで…

深浦ラーメン・匠屋

おっと、急な現場ができてラッキーだぜ!!! 今日は加藤食堂で昼飯だ~~~(笑) ありゃ・・・月曜はお休みですか(汗) と、いうわけでこちらのお店へ。 宴会でお世話になったこともありますし、「まるごと青森」でも紹介されてたな。 定食類やそば類がお…

バカ夫婦の旅・2009春編

う~ん・・・正月も帰って来ないし、ゴールデンウィークも来ない。 それだったらこっちが行ってやろうか(笑) と、いうわけで・・・・息子達のとこへ行くことにしました。 またラーメンの本を買って研究です(笑) でも僕の行く店は・・・・・ヒサさんのブ…

家でもやっぱりラーメンです(笑)

やっと玄関先の八重桜が咲きました。 なんか家の桜もウソ(鳥だよ~)の被害にあったのか、花の数が少ないみたい。 それとは関係なく家でもラーメメンを食べてることを報告いたします。 奥様が北海道フェア?から買ってきました。 すんごく黒いんですが~~…

能代ラーメン・花月(新作)

最近のお昼は「もと」が定番になってましたが、今日はガっツリ食いたい気分だったので、久しぶりに花月へ行ってみました。 ロングセラー1番星の新作がありました。 まずは大好きなグラスを1杯(笑) 久しぶりのにんにく豚飯。 こってりとんこつの濃厚なス…

とっても嬉しいいただきもの(笑)

仕事から帰ったら、なんか送られてきたみたいです。 元女子大生(←まだ言ってる)mikakoさんからのナイスなお届けものです。 旬好きのテンポにとっては最高の贈り物です。 大根おろしにポン酢、そしてかき揚げで美味しくいただきました。 その数日後・・・・…

アスパムで卵かけご飯は・・・・・

青森遠征のもう1つの目的は、アスパムで開催中の卵かけごはんフェアー?です。 ありゃ・・・・・楽しみにしてた400円の卵セットが売り切れでした。 このセットだけ超高級醤油を使えるので、その醤油が狙いだったのですが・・・残念! しょうがないので1…

青森・春フェスティバル

ゴールデンウィ―クにどっかへ連れて行かなきゃと思ってたら、近場で(2時間半)こんなイベントがあったので、ラーメンを食えると思い行ってきました(笑) さて、青森と言えば・・・・ やっぱりねぶたなしでは青森のイベントを語れません! おや、ねぶたを…

青森ラーメン・長尾中華そば

5月4日です。 今日はへイベント見物のためケヤグを誘って4人で青森へ出発です。 さて、昼飯は僕の都合でラーメンにしてもらいました(笑) 先回の青森遠征で振られた長尾さんです。 奥様は鶏の小・ネギトッピングです。 ネギが多いといってほとんどを僕の…

連休中はこんな感じです。

この長い休みを乗り切るには、決して無理しちゃいけません。 とりあえずはアマデジ北斗で楽しんでました。 運のいいことに低投資で当たりを引き、1箱前後で遊べてるのですがやめるタイミングがなかなかつかめず、ついには違う台にいたずらしたりして・・・ …