すし処あおい 新横浜(その1)

12月3日(土)です。

本来ならば前の週におじゃまするはずの新横浜ですが、飛行機が欠航して訪問できなかったので、翌週にリベンジを決行しました。


朝の便が取れなかったので午後2時ごろホテルに到着、息子夫婦と孫に会ってから僕はいつものパチンコ屋さんで時間をつぶして奥様は子供たちとお出かけです。


夜は二男も呼んでお食事です。


いつものお寿司屋さんの個室が取れなかったので、今回は新規のお店に予約しました。

地元では結構人気で・・・・・店内も綺麗で・・・・・いかにも高そうです(汗)


メニューを見ながら何を頼もうか皆で相談しましたが、それぞれ注文すると面倒臭いので結局コースをお願いしました(10,000円からだそうです。今回は様子見なのでそれでお願いしました)







イメージ 1








イメージ 2







お通しとお刺身です。


海処に住んでいる私ですから・・・・・いいものを使ってるのは明らかにわかります。













イメージ 3









イメージ 4





お酒の種類はちょっと少ないかな~と思いましたが、お値段はちょっと高めかな。










イメージ 5



この時期にタラの白子がいただけるとは思っていませんでした。



どれもこれもなかなか美味しいです。

お寿司も楽しみです。                    


                                (その2に続く)