岩崎ラーメン・ぽっぽ茶屋

十二湖駅の真ん前にあるぽっぽ茶屋です。
もともとは奥様サークル的な感じで始めたお店、今はどのような営業形態かはわかりませんが、立地条件がいいので、結構旅行客が立ち寄ってるみたいです。






イメージ 1







イメージ 2






久しぶりに(2回目ですが)おじゃましたら、顔見知りの奥様2人がやってるみたいです。






イメージ 3







イメージ 4






イメージ 5






もともと家庭の主婦さんのお店ですから過剰な期待はせずに(ネタのため)ラーメンを注文です!
いや、待てよ・・・・・・黒醤油ラーメンにしました。







イメージ 6







もちろん業務用のラーメンでしょうけど・・・・・意外とイケます。
そういえば調理をしてる奥さんの家に1度お邪魔したことがあります。
地域のお祭りで知人に連れて行かれたのですが、料理がどれも美味しかった記憶があります!






イメージ 7






1口食った時になぜか能代吾作のラーメンが頭に浮かびました(醤油は食ったことないけど・笑)
能代ブラックぽい味なんでしょうか・・・もうちょっと味が濃いと富山ブラックに近いかな???

これにもやしが入るともっと美味しくなるかな~~~と感じました。
素人さんのお店でこれくらいの味が出せたら十分だと思いました。