にかほ市ラーメン・ケンちゃん

せっかくEТCをつけたのに高速に乗ったのは平日の1回だけ(汗)
奥様のリクエストによりとりあえず高速でラーメン食いに行ってみました!







イメージ 1





だいちさんの情報とるるぶの地図をみながらやっと近くまで来たのですが・・・小路に入っていくとこがわかりません。
あとでだいちさんからの新情報を見て・・・・・国道からの方がわかりやすかったんですね(汗)






イメージ 2





9時前に家を出て到着したのは11時半・・・座敷(3卓)がフルで空いてたので奥に着席。







イメージ 3




奥様に、「こいくち・うすくちどっちにする?」と聞いたら、「普通で、それにトッピングもあるんだよ、チャーシュー頼めば・・・私はメンマね」と勝ち誇ったように・・・さらに「普段パソコンで何見てんの」・・・と、とどめを刺されました。

なんと事前に学習してたみたいで僕の知らないことを説明してくれました(合汗)






イメージ 4







イメージ 5





この他にトッピングは「のり」がありましたが僕は興味がないので。







イメージ 6





奥様は小盛にメンマです!(メンマを半分以上は僕にくれましたが)







イメージ 7






僕は子盛のチャーシューこい口です。








イメージ 8



麺は平打ちのちじれで、とっても固めにゆでてます。
カップ麺のどんべえにお湯を入れて、待ち時間2分で食った感じです。

そして量がとっても多いです。
食っても食っても後から麺がわいてくる感じです。
奥様は半分くらい残しちゃいました。







イメージ 9




イメージ 10





メンマもチャーシューもとっても美味しいです!
ほんとに僕の好きなタイプのラーメンでした。







イメージ 11





実はこい口を頼んだら、ほんとにしょっぱくて・・・やまやのしょっぱい日よりしょっぱくて・・・奥様のどんぶりにスープをあけて中和してから完汁しました(苦笑)


ほんとにはるばる行ったかいがありましたよ~~~!


最後に、お勘定してお店を出るとき、壁のメニューを携帯で写してたら「写真はご遠慮下さい」と注意されました。

多分他のお客様の横から撮った形になったのがいけなかったのだと思います。
ラーメンが気に入ったので気分が高揚していたのでしょうか、失礼をお許し願います。
そして写真を消しますと言っておきながら記事にしたことをお許しください(笑)