日替わり定食・600円その2

職場の食堂で食べてる日替わり定食第2弾です。

毎日10時頃になると、食堂のおねえちゃんが注文を取りに来ます。
僕は基本的にメインが魚の時はパスです!
魚はやっぱりお酒じゃないとね(酒の肴って言うくらいですから)








ロースカツ!

イメージ 1





イメージ 2












ニラレバ(これの時は毎回食ってる)



イメージ 3











中華風・・・なんちゃら



イメージ 4










アジフライ




イメージ 5











鶏のミートボール・・・なんちゃら



イメージ 6



イメージ 7












馬肉鍋




イメージ 8











鶏肉の・・・なんちゃら



イメージ 9












サンマ素焼き(おねえちゃんはサンマの生焼と言ってましたが・笑)



イメージ 10










ホルモンの煮込み(これはご飯がすすむよ~~~)



イメージ 11





食堂は基本セルフです!
と、いうことは・・・・・残念ながら作り置きなんですね。
お味噌汁も日替わりで、スープとかもあって美味しいんですが、量が少なくてぬるいんです(涙)

せっかく土鍋を使っても、肉鍋もぬるいんです。
おねえさんはお料理上手だとは思うんですが・・・ちょっと残念です!

僕は、熱いものは熱いうちに・冷たいものは冷たいうちにがモットーなので、このぬるさは・・・(汗)


ここからは、僕のわがままでしょうけれども書かせていただきます。

食堂で食べる時って材料の産地が気になってしょうがありません。
普段家では多少高くても国産のものしか買わないようにしてるのですが、食堂の食べ物って産地の表示はしてませんよね。

普段気を使ってるのに、食堂でカ○ダ産の豚・ブ○○ル産の鶏・中○産のにんにく・などなどを食ってるのかと思うとなんかすっきりしないのです。

ここでは、できれば深浦産、青森産、日本産で作っていただけないかな~~~と、思いますがそうなればコスト的には大変でしょうね。

まあ、あまり考えないようにしますね。
でないと、外食なんて無理ですもんね~!