弘前ラーメン ・ 麺屋 幡

日曜の夜です。
本日の2杯目はブロ友ケンさんがお勤めのお店です。







イメージ 1




ケンさんからは辛口のコメをお願いされていたので、まずは1発目・・・
「駐車場の勾配がきついぞ~~~」(←ラーメンじゃないし・笑)


藤崎町出身の同僚が、播の味噌は美味しいよ~と言ってたので気にはなっていたのですが・・・・・
どうやら人気店みたいで、柏ジャスコやここ弘前さくらの近くなど、系列店をどんどん増やしてるみたいですね。



本当は塩ラーメン狙いだったのですが、限定15食ですからもちろん売り切れです(汗)







イメージ 2




奥様はもちろん味噌です。

僕は悩みましたが・・・・・







イメージ 3




初めての店はやっぱりチャーシュー麺です。







イメージ 4




苦手なバラチャーシューですが、しっかりと味がついていい感じに仕上がってます。







イメージ 5





スープには小エビが入っています。

ちょっとドロッと系のスープなんですが、かつお出汁の割スープが備え付けですので、お好みで薄めてぐいぐいイケます(この割スープは嬉しいな・笑)







イメージ 6



ばんばん券も2枚もらったし、次回はトッピングができますね。







イメージ 7




なんか18日から新作の「幡ニ郎」が登場するみたいですが、少食の僕には完食は無理みたいなので、 2人でラーメン1杯+ビールでも許していただけるかな~?