弘前ラーメン・あらや

奥様の超上司がなんかの切り抜きを持ってきて勧めてくれたらしいので行ってみました。









イメージ 1




弘前の7号線から黒石方面に向かって、モスバーガーを左折するとすぐ左側にあるお店です。









イメージ 2





年のせいか、誰かのブログでお見かけしたとは思うのですが思い出せません・・・・・(汗)

正直言って、どんな記事だったのか、なんてコメントしたのかさえも覚えているのが難しい(苦笑)









イメージ 3





お水はジョッキで提供されます!(ジョッキでなくていいからビールを置いてほしい)









イメージ 4




僕は中華です!









イメージ 5





細ちじれのやや固麺・・・・美味しいです。
ちょっと醤油がたった感がなかなかいいかも。








イメージ 6




チャーシューはとろける系です。(味はしっかりついた感じ)



奥様は煮干し中華。

中華も煮干し中華も名前は定かではないです(汗)










イメージ 7




イメージ 8






高橋系ですが、スープにしょっぱさがありとっても飲みやすい!!!
あったかいうちは煮干し臭さが全然気になりません。

チャーシューはちょっと固めに感じましたが、中華とは別なのかな~~~
中華には固いチャーシューが合うと思うのですが。

麺は太麺ツルツルでとってもナイス!!!
いや~~~これは好みのラーメン発見です。










イメージ 9




チャーシュー丼がなんと190円!!!
これは美味しい丼でした。(量もたっぷりでお腹いっぱいだよ~)


昔八戸で食べた「山城新吾に似た店主のお店」で食ったネギ丼以来の感動でした。










イメージ 10




久しぶりの大ヒットでした!!!!!!
今年の遠征第1回目でこんなに好みのお店に出会えてラッキーです。









イメージ 11




でもこれで運を使い果たしたのか、パチンコの状態は最悪ですが(汗)

さて、夜は2杯目ですよ~~~~~ケンさん待っててね!