味噌ラーメン

僕もたまには味噌ラーメンを食べるんですよ。

まずはここから・・・・・・能代「文ちゃん」です。







イメージ 1



写真を撮るために、いつものカウンターではなく座敷に座りました。







イメージ 2




やっぱりビールがないとラーメンは美味しくありません(←僕だけかな?)







イメージ 3




味噌チャーシューの大盛りです!

こってりしているように見えて、スープを完食しても胃がもたれない「濃いあっさり」系のラーメンです。

僕が、唯一味噌ラーメンだけのためにおじゃまするお店です!




次は、パチンコをやっててお昼におじゃまする花月のラーメンです。

普段は奥様と待ち合わせて「もと」で食べるのですが、奥様が能代に来れない日は1人で花月におじゃましてます。









イメージ 4




「黄金の味噌」にサービス券でもやしトッピングです。

結構甘めの味噌スープですが、美味しくいただけました。
ただ、花月の麺はどうしても・・・・・苦手です(汗)




次です・・・

最近の出張は上司と2人で行くことが多く、自分の好きなお店に行くことができません。


この日も・・・・・・







イメージ 5




青森に向かう途中で、ネギ味噌です!

大きなレンゲでどこのお店かわかりますよね~~~?




そしてこの日は・・・・・


青森から帰る途中でこのお店です・・・・








イメージ 6




初めてこのお店に入りました(汗)

牛丼大盛りタマゴセットです。







イメージ 7




吉野家は3回位行ったことがありますが、雰囲気的にはこっちのお店がいい感じかな。

まあどっちのお店も値段からみると美味しいほうかな~とは思いますが、僕的にはラーメン屋さんのほうがいいかな(笑)