池坊・・・・・僕はよくわからんが(汗)

奥様が週に1回通ってる・・・・・・お華のお稽古。

とりあえず第2弾をご紹介です(苦笑)








イメージ 1






イメージ 2






どういうお稽古をしているのかはよくわかりませんが、家では3分もかからずに活けてしまいます。









イメージ 3







イメージ 4








イメージ 5






どう見ても難しそうには見えないのですが、何か決まりごとみたいなものがあるのでしょうね。









イメージ 6








イメージ 7







でも、簡単そうに見えても・・・・・・やってみろと言われれば・・・できないかも(汗)


次の作品は山菜採りに行ったときに山で調達した草木を使って・・・・・









イメージ 8








イメージ 9





自然の草花もなかなかいいですね~~~・・・でも、勝手に採ってきてもいいのかな???





次は・・・・・・・










イメージ 10







イメージ 11







二男から母の日のプレゼントです(初めてです)

これは嬉しいだろうな~~~!



思わず「父の日が楽しみだな~」と皮肉を込めて言ったら・・・・・


「そんなこと言うもんじゃねぇ~」と奥様に言われました。

自分さえよければそれでいいのか~~~!





まあ、それでいいですけどね(汗)


おっと、長男・・・・・お前二男にポインをトリードされてるぞ~(笑)