昼飯・・・・・・職場の定食その2

最近は超多忙のためラーメン記事もパチ記事もネタがありません(汗)

こんな時は職場の食堂で食ってる日替わり定食を紹介してお茶を濁します(苦笑)





カツとじ・・・


イメージ 1







ハンバーグ・・・



イメージ 2








ホルモン・・・



イメージ 3









麻婆豆腐・・・



イメージ 4





日替わり定食は600円です。


この他に魚系の時もあるのですが、僕は魚は「酒の肴」だと思っているので、サンマの時以外はご飯のおかずにはあまりしません。

したがいまして~~~メニューは30種類くらいあると思いますが、10数種類くらいしか食べたことがないです(汗)





レバニラ・・・



イメージ 5







肉鍋・・・



イメージ 6








トンカツ・・・


イメージ 7







シュウマイ・・・


イメージ 8







ベーコン巻・・・



イメージ 9









またしてもホルモン・・・(笑)



イメージ 10







この食堂は、僕より年上のお姉さんが1人で切り盛りしてたのですが・・・・・・

なんと・・・お姉さんが筍の皮むき機で大怪我をしたらしく、1ヶ月の休養が必要・・・心配です(汗)



そこでピンチヒッターが来たのですが、メニューは日替わりとカレーだけになりました。

そして・・・ラーメン・うどん・蕎麦がお休みの代りに・・・・・・カレーが復活です。

さっそくカレーを食ってみました。






イメージ 12




前の人が「大盛り」と言ったので、つられて大盛りに・・・・・かなりきつかった(汗)

前の人が「みそ汁もつくんですか?」と聞いたので、真似して聞いたらサービスでついてきました(笑)




ハンバーグ・・・


イメージ 11




経営者は同じなのに前のお姉さんとは若干違った感じになってますね。


どちらもウェスパ椿山系なのですが・・・・・・



まあ、なにはともあれお姉さんの怪我が軽くてすんでいますように・・・と、祈るだけです。