エルムラーメン・・・けいすけ「ゆず塩」

6月12日土曜日です。







イメージ 1




西津軽郡の中体連です!

岩崎中学校の野球部が、去年の新人戦で県大会で準優勝???

みたいなお話を聞いたので、もういてもたってもいられません・・・

森田のグランドで1時から試合だったので、昼飯はエルムへ向かいました。









イメージ 2




11時ちょっとすぎに着いたら、10名程度のお客さん・・・・・空いていました(汗)

食券機の前でモタモタする親子連れにちょっと「イラ菅」状態になりましたが、席についてパチンコ雑誌でお勉強(笑)

家を出る時から「ゆず塩」を食おうと決めてましたが、なぜかゆず塩チャーシューを頼んでました(汗)






イメージ 3





鶏の出汁が効いて、ちょっと塩が強すぎかな~とは思いますが、僕はこれくらいの方がいいかな。

麺は、極端ないい方ですが「冷麺」に近い感じで・・・ダマになっていたので・・・ほぐすのにちょっと時間がかかりました。

チャーシューはとろけるバラ系で、味がしっかりしてて美味しかったです(高いだけある)








イメージ 4



「完食ありがとうございました~」の声は嬉しかった・・・・・・・が




ここからは・・・・・辛口です!!!!!

このお店・・・・・うるさすぎだと思います。

おまけに、店員さんがお店の中を走り回るので・・・・・落ち着いてラーメンが食えません(怒)

はっきり言って、いつ僕の肘に店員さんがぶつかるのかな~と思いながら食ってました!


せっかく美味しいラーメンなのに・・・・・・


また行きたいとは思いません(奥様は行きたくないと言ってるので今日は1人で行きました)


これだったら、無言でラーメンを置いて行くお店の方がまだましかな~と思います。

とにかく、ゆっくり落ち着いてラーメンを食わせてください。


ラーメン街道は結構紹介されていますが、他の方は気にならないのかな~~~?

もし、気にならないんだったら・・・・・おかしいのは僕の方です(苦笑)







イメージ 5




お店でナプキンをいただきました。


僕はラーメンをすする方ではないので、家に持ち帰って・・・・・








イメージ 6




とりあえず、奥様につけてもらいました。

けっして、コスプレプレイではありませんので・・・・・(笑)