長尾中華そば西バイパス店・・・・・・鶏白湯煮込みそば

2月12日(土)です。

本日は待ちに待った新年会が弘前で開催されるので、朝の8時半に家を出て弘前に向かいました。

で、お昼ですが前日の家族会議では弘前「福の家」の2月限定ラーメンを食べる予定でしたが、やたらと道路の状態がいいので青森に行くことにしました。


僕:「何食べる?」

奥:「いつものようにこく煮干し」

僕:「限定のラーメンは食わないの?」

奥:「あなたが食べればいいんじゃないの」

僕:「限定以外に狙ってるのがあるんだけどな~」

奥:「せっかく青森に行くのに限定食わなきゃダメじゃん」

僕:「じゃあ僕は限定にするよ」

奥:「いや、私が限定にするからあなたは好きなのを食べて」

やっと車内会議が終了です(汗)








イメージ 1



僕が食べたかったのは、ガラスープの醤油ラーメンです!











イメージ 2





メンマトッピング(50円)をお願いしたら、別皿でモッコリきましたよ(笑)

お店の若い店員さんが、醤油でしたらこちらもありますよ・・と煮干し系のあっさり醤油をお勧めしてくれましたが、本日は頑固に・・・・あまり頼む人がいないだろうな~~と思えるガラスープにしました。
長尾さんの煮干し系が美味しいのは十分わかってるので(笑)

思ったよりも醤油が強くて、僕的には好きなラーメンでした♪

で、本日のお目当て「鶏白湯煮込みそばです」











イメージ 3


イメージ 4






麺は僕達が苦手なうどんタイプですが、煮込みですからこれくらいでないとダメでしょうね。

しっとりつるつるで稲庭うどんをちょっと太くしたような感じでした。

奥様はコラーゲンラーメンとして売り出せばいいんじゃない・・・とか、ほざいてました(汗)










イメージ 5


上北丼もタレがご飯にピッタシで美味しかったですよ~