魚鱗・・・・・深浦町

週に1度くらいおじゃまするお店です。










イメージ 1




茶店風の作りですがお魚系の定食が自慢らしいです。


僕がおじゃまするのはほとんどが金曜日です。










イメージ 2





このカツ定食を食べるために・・・・・


木曜は入平でカツ丼、金曜は魚鱗でカツ定・・・・・


よって土日のパチンコは・・・・・勝つど~ん、勝って~~~ィ・・・・・の予定です(笑)


ただの縁起担ぎですが、これのおかげで去年はプラス収支です・・・あなどれませんよ!



で、ランチもやってるみたいなんです。










イメージ 3




たまたまこの日は声をかけられたのでランチにしました。











イメージ 4




メンチカツです。(カツがつくからこれでもいいかな~と頼んでみました)

これは・・・・・・とっても美味しかったです。(安いし)



年に1度くらいはカツ定食以外のものも食ってみたくなります。











イメージ 5





イメージ 6




ハンバーグ定食です。

肉汁がわかりますかね~~~?

ひょっとしたらこのお店は挽き肉系が美味しいのかもです。



ある日、お昼におじゃましたらお店が混んでいて・・・・・

いつも僕が座るトイレ前の席には・・・・・・お仕事で20年来のお付き合いがある青森の方が・・・

相席させてもらいました。


当然女性なのですが、僕を見かけるとどこでも大きな声で「イッチ~~ィ」と呼んでくれるとても素敵な方です。


で、その方が食べていたのが・・・・・











イメージ 7




お魚系の定食です(結構いい値段するはずなんですが)


そして食べ終わると僕のカツ定の分も支払いして帰っちゃいました。


思いがけずにごちそうになっちゃったので、機会があったら青森でお返ししなくてはなりませんね。

ホントは体で返すと言いたいとこなんですが・・・・・・・・無理(苦笑)