入平・・・・・深浦のラーメン

東北から関東地方を襲った地震から1週間以上が過ぎましたが未だに混乱した状況で・・・・・ほんと言葉もありません。

被災された方々はもちろんのこと、間接的被害を受けた方々にも心よりお見舞い申し上げます。


こんなときにブログを再開するのはどうかな????という声があるのは当然のことと思いますが、テンポな私は本日から始めさせていただくことにしました。



そういうわけで、まずはラーメンの記事をアップしますね。

ここ深浦町にはあまりラーメンのお店がありません。

その中で、岩崎の自由軒・深浦の入平と称されるお店を紹介します(←何回目だよ・汗)










イメージ 1






イメージ 2




深浦港の山側、旧道を進んだ三叉路(四叉路?)にあります。


なんといっても1番人気は・・・・・











イメージ 3




五目ラーメンです!

白菜・キャベツ・人参・シイタケ・豚バラ肉・ナルト・カマボコ・ゆで卵が入ってます。

野菜のやさしい甘みと胡椒のピリ辛が融和した、食った後にさっぱりした感のあるラーメンです。
汗をたっぷり流しながら食べましょうね。


そして人気を2分するのが・・・・・











イメージ 4




カツ丼です!

僕はご飯を少なく頼んでるのでボリューム感がないですが、普通盛りだと丼の蓋が浮くくらいたっぷり入ってますよ!

僕は木曜日によく食べに行ってます。





岩崎自由軒の味噌ラーメン、深浦入平の五目ラーメン&カツ丼、ぜひ1度食べてみてください。





で、その他のメニューで意外と人気があるのが・・・











イメージ 5






イメージ 6





味噌ラーメンです!

この辺はほとんどのお店が熊さんの業務用で作ってると思うのですが、やっぱり老舗はちょっと味が違うように思います。

好き嫌いは分かれるかも知れませんが、この赤っぽいスープ・・・・とってもいいですよ!
ライスと一緒に食べるのがおすすめです!



そして、僕がふだんよく食べるのは・・・・・












イメージ 7




醤油ラーメンです!(なんで画像が横になるんだよ~~~汗)

かなり薄味ですがシイタケ?野菜?煮干し?・・・・・ちょっとだけ感じます。

十文字に近いかな・・・・・・僕はちょっとだけ醤油を加えて食べることもあります(汗)


このお店は70歳にはなるであろうと思われるお姉さんが1人でやってます。

いつまでも永く続けてほしいお店です。