バカ夫婦の旅・その1-2

夏の話で申し訳ないのですが・・・続きを書いてみます。

実は、銀座「久兵衛」にお寿司を食いに行ってきました。

上の子の時も連れて行ったので、下の子の就職祝いに銀座デビューという事で・・・

でも、なんかお店が格式高くって写真撮るのが恥ずかしいのでお寿司の画像はありません。

帰る時に聞いたら写真撮っても大丈夫なんだって(汗)次はバンバンとりますよ(笑)





イメージ 1




銀座を歩いていたら、テレビカメラをもった方々が近づいてきて

「おもいっきりテレビですが、インタビューいいですか」

{あの~青森から来てるんですが}

「大丈夫ですお願いします。冷房の温度は何度に設定されてますか?」

{20度くらいですかね}


「冷房が効きすぎの場所はどこですか」

{パチンコ屋です。夏は長袖、冬は半そでが基本です}

その他いっぱい聞かれたので、もしかしてテレビに出たらどうしよう~なんて。

翌日、上の子のアパートに行ったらちょうど「みのもんた」やってましたよ(笑)

奥様が、「おっとうが昨日インタビューされたやつだ!出るんじゃない」



正解は、温度は28度・冷房の効き過ぎは電車・・・以上(パチンコと言った時点でアウトかな)



このあとは上の子と3人で「おばちゃんの原宿」へ行ってきました。





イメージ 2




タバコが吸いたくなって、喫煙場所を探したら






イメージ 3





なかなか素敵な灰皿で・・

こんな看板まで見つけて・・・奥様が気になって見に行きました!





イメージ 4




「漬物青森屋」って書いてたので、そばに行ったらお店の人が近づいて来たので撤収。


今日は3人でこのホテルへ泊ります。





イメージ 5




ここは、東京に来たら見なくてはいけない・・・






イメージ 6




初めて見ましたよ~

今は高校野球の方が面白いと思える年頃なので・・・



イメージ 7




いや~いっぱいいるんですな・・・サッポロの娘が来るまで待てなくて、一番搾りを・・・



天下の東京ドームなのに、煙草を吸う場所が・・・これは分煙じゃないよ!!!





イメージ 8




まあ、朝飯が美味しかったので・・・





イメージ 9





イメージ 10






普段朝飯を食わない男が美味しくいただきました(朝からビール付きでしたが)


また年末に行こうと企んでるので、可愛い子供たちよ待ってなさい!





イメージ 11



腹いっぱい飲ませてやるからな!!!