ラーメン街道・・・・・・白樺山荘

5月25日です。

本日は五所川原で1時半からの会議。

う~~~ん・・・どこで食おうかな?????

弘前で食ってから五所川原に向かおうか・・・木造で食おうか・・・・・・・・結局エルムです(笑)














イメージ 1




期間限定のお店が2件ほどあったので、食える時に食っておこうと思ってこちらにおじゃましました。

実はもう1軒のほうがとても気になっていたのですが、スープがドロ系みたいなのであえて普段はあまり食べない味噌系にしました。(醤油と塩は辛い系みたいだったので味噌にしました・・・汗対策)













イメージ 2




普段は食べないゆで卵も、殻入れ容器を用意してくれたので1個いただきました。












イメージ 3






札幌ラーメンの有名店らしいので、オーソドックスに味噌ラーメンと無料のもやしトッピングです!











イメージ 4





最近二郎系に慣れてきてるので、もやしの盛りがちょっと物足りなかったな~(汗)














イメージ 5






イメージ 6





サイコロカットのチャーシューと、でかいきくらげが素敵でした。

スープはショウガとニンニク?がちょっと効いてますが、最後までいける感じのすっきり感!













イメージ 7




麺は札幌味噌お決まりの黄色い縮れ麺・・・ちょっと太め!

汗をたっぷりかいてごちそうさまでした。













イメージ 8




6月にはあの「新福菜館」がエルムに登場らしいです。


京都ではあと1歩で食いそこない、横浜の支店でようやくありついたあのお店です。

楽しみに待ってますよ~~~!