花月・・・喜多方らあめん大崎食堂

12月17日(土)です。

久しぶりにマイホールへ朝一で向かいました。

もちろん新台「必殺仕事人」をやるためにね(笑)

お昼はホールから歩いて行ける「花月」です。

なんだかんだ言って結構花月は利用してます。











イメージ 1



限定ラーメンをいただきました!


ほんとは喜多方ラーメンはあまり得意じゃないんですが、このラーメンの売り上げから一部が義捐金として活用されるらしいので、ここは絶対協力したいですよね。












イメージ 2





イメージ 3



喜多方ラーメンの脂と麺、そしてキリっとしないスープが苦手だったんですが、このラーメンは・・・・・美味しかったです!

チャーシューもバラの割には脂分を感じなくて、しっかりした味がついていました。

ただ、麺はやっぱり・・・・・どんべえを丈夫にした感じで・・・・・僕的には中細ちぢれだったらもろ好みだったかもです。

もう一度食ってみたいラーメンでした♪



で、話は変わりますが日曜の競馬・・・・・中山11Rですが、今週末には有馬記念が控えてるので、ちょっとでも資金を増やしたい、とりあえず当てて当り癖をつけたい・・・と、いうことで、こともあろうに7頭のボックス(馬単)買いをやっちゃいました。


結果的には、買った7頭が1着~7着に来たのですが、1番人気のお馬さんが1着に来てしまったので、赤字でした(苦笑)

結局資金は減らしたのですが、有馬記念は3諭吉で楽しもうと思ってます。












イメージ 4




ちょうど500円でホテルに泊まれるので、当日は奥様と青森市に行って工藤先生の意見を聞いたうえで、最初から決めていた馬券を買いたいと思ってます(笑)

工藤先生は企画の最後のレースだから、たぶん笑えるような大穴を狙うか、ガチガチの本命にガバッといくのかな?(結構楽しい企画だったので、第2弾をお願いします)