石油ストーブ

3月11日の地震で被害のあった地域は、停電の恐ろしさを身を持って知ったと思います。

なぜなら、暖房は電気がないとほとんど使えません。

3月だったらまだ雪が降って気温も氷点下になる東北地方・・・・・被災者の方々も大変つらい思いをしたのでは・・・・・


そこで、停電に備えて電気を使わない石油ストーブを備えることにしました。












イメージ 1





一昔前なら、寒い地域の家庭ではよく見かけたタイプだと思います。

僕も結婚前は離れで1人で寝ていたので、この型のストーブを使ってました。


このストーブは、奥様の母親から使っていないのでどうぞ・・・と、いただきました。



そして、手書きの仕様書もついてきました。














イメージ 2




奥様の母の旦那さんが手書きしたものらしいです。














イメージ 3




この仕様書は・・・・・・・奥様バカ受けでした(笑)


でも、80歳近いのにすげえな~~~と感心です。


大事に使わせていただきます!