吾作・・・・・能代バイパス店(今年最後の吾作かも)

12月23日(金)です。

寒気がやってきましたね~~~こんな日は味噌ラーメンが食べたくなります。

マイホールへ朝一出勤、奥様が10時過ぎに迎えに来てお店に向かいました。












イメージ 1





ちょうど除雪が終わったタイミングで到着です。

初めての1番乗りでした!


お店にはラーメンを作る背の大きいほうの親方と、配膳係の女性が2人、しばらくしてサブのラーメン係と見習い風の若手が2人登場です。

お客さんは僕たちの後に、ぽつぽつと個人客が3名ほど入店。

11時ごろだと混んでるのですが、10時の開店直後は空いてます!













イメージ 2





まずはビールからです!

もちろん1分以内に持ってきてくれます(笑)

この日のおつまみは、配膳係の女性が作ってくれたのでちょっと量が少ないかな。















イメージ 3





餃子を1皿。















イメージ 4




味噌ラーメンです!



奥様から差し入れのチャーシューと、ビールのつまみを入れてみました。















イメージ 5




ごちそうさまでした!


この日はちょっと薄味だったのですが、朝一だったからかな???


今年最後の吾作にしようと思ってたのですが、満足いかないのでもう1度行くかもしれません(笑)